博多どんたく@さがみ野

2011年5月5日(木)。こどもの日。  今年101杯目

いへいたさんのレポを拝見して訪問いたしました。

dontaku1.jpg

12時31分到着。
飲食店の並ぶビルの奥から2番目にありました。
dontaku2.jpg

中華屋さんもありました。
dontaku3.jpg

営業時間。
dontaku6.jpg

麺箱には中西食品とあります。
dontaku5.jpg

駐車場。
dontaku7.jpg

お店の前に2台ありました。

満車の場合にコインパーキングの料金を精算してくださるようです。
コインパーキングは道路を隔てたさがみ野の駅の隣にありました。

店内に入るととても下町の食堂のような親しみやすい雰囲気でいい感じです。
先客は7名様。

カウンター席11席と、4人掛けテーブル席がふたつで合計19席でした。

メニュー。
dontaku8.jpg

dontaku10.jpg

dontaku12.jpg

ちゃんぽん大好きです。
小・小・小でも結構多いらいいですが。
dontaku9.jpg

チャレンジちゃんぽん
dontaku16.jpg

すごいですね。
6人の方が成功しています

卓上。
dontaku13.jpg

店内には女子プロレスのポスターがいっぱい。
dontaku17.jpg

こんなフィギィアもありました。
dontaku18.jpg

大将は格闘技ファンなのですね。

こちらは、丸ちゃん横丁飲食街っていうんですね。
dontaku11.jpg

駅近で便利で美味しい飲食街。

かちわりワインもありますね。
dontaku24.jpg

夜、一杯飲みながらの訪問も楽しそう


ツレの皿うどん 1000円。
dontaku20.jpg

アップ。
dontaku22.jpg

すごい量ですね!

麵。
dontaku23.jpg

うん、とっても美味しい。
野菜がいーっぱいでヘルシー(多すぎ?w)

ちゃんぽんはそれから作り手始めたようで随分待ちました。
その間にラーメンが行くも提供されていましたが、とても感じのよい女店員がオーダー時に「時間掛かりますよ」と言ってくださったのでよい子で待ちます

10分後、来ました。
小・小ちゃんぽん800円。
dontaku27.jpg

アップ。
dontaku28.jpg

サイドから。
dontaku21.jpg

大量の麺と野菜がタッグを組んで二郎盛り

並べました。
dontaku26.jpg

ツレは皿うどんと格闘していましたw

麵。
dontaku29.jpg

麵を食べないとスープにたどり着きません

極太の麺はぽくぽくとした食感ですっごく美味しいです

スープ。
dontaku30.jpg

白濁したスープは化調風味の旨味があって、とても美味しいです。
クリーミーでありながら、結構さらさらしていますが、出汁もよく出ていて熱々ですごっくいいです

dontaku31.jpg

豚バラ肉もたくさん入っています
まいうです


頑張って完食。
dontaku32.jpg


そうそう、いへいたさんの小・小・小ちゃんぽんにはイカや海老が入っていたのでが今回なかったのがプチ残念。

でも美味しかったー

お隣のおばあちゃまが「豚骨ラーメンって美味しいわよねー」と話しかけてくださったり、本当感じのいいお店です。

ラーメンの替え玉にはチャーシューも付いていてサービスもよいですし。

大将も助手さんもよい接客でした。


後客は10名様。
また絶対来たいお店です。



採点 



SHOP DATA
住所     海老名市東柏ケ谷2-25-20
電話番号   046-234-7730
営業時間   11:00~15:00 (ラストオーダーは14:50)
  17:00~23:00(ラストオーダーは22:50 日曜日は10:20)
定休日 月曜日
交通手段 さがみ野駅より徒歩2分位
さがみ野駅から132m

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは、文中LINK恐縮です。「小・小」いかれたんですね。凄いですよね。それと店の雰囲気が常連さんに確個たる人気を得ているという印象で、このお店は息が長いと感じました。

いへいた様。

よいお店を紹介してくださり、本当にありがとうございましたv-343
常連さんたちもそれぞれ楽しそうに過ごされていましたね。
ご近所にあってほしいお店ですね。

ちゃんぽんはとっても美味しかったですv-354

これからもいへいたさんのレポを参考にさせていただきます。
学はなかなかいけませんが、絶対訪問しますね。

No title

ちゃんぽんの二郎盛は見たことないです。
凄いです。
似たような店名が多いので(阪東橋とか)、ややこしいですが
二郎盛を試してみたいです。

パリィ☆大杉 様。

e-257阪東橋にも博多どんたく、あるのですか。

こちらはオススメですv-22

ぜひぜひいらしてくださいませね。
私もちゃんぽんの二郎盛りは初めてでしたけれど、味もとても美味しいです。

今日、 パリィ☆大杉 様のレポをあてに、下前商店訪問して来ました。
それでも迷ってしまいましたw

とっても美味しかったです。
そしてすごく繁盛していました。レポは明日以降がんばります

No title

 ゆうべはご訪問ありがとうございました♪♪♪、

 RYURYUさんにお久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです♪♪。

 あ、それと、

 ボク、今朝寝ちゃったまんまで申し訳ありません(汗)♪。

 お店でお話を伺った『 博多どんたく 』、

 すごい量ですね。。。。写真を見てビックリですww、

 だってこれ、液面よりも麺が盛り上がってますねwww♪♪。

 スープの色がかなりホワイト感が強いですね(黄色がかったり、灰色がかったりが無く)、

 そのあたりに何かしらおいしさの秘訣があるのかもしれませんね♪♪。

 あんまり遠くないので、ボクたちもいってみたいです♪♪。。

南極様。

またまたお泊りさせていただき、ありがとうございました。
なのに都合で、連れラー出来なくてすみませんでしたe-466

博多どんたく、いいですよーe-454

ぜひぜひいらしてくださいねーe-278

こんにちは

ご無沙汰してます♪

海老名市民でありながら未だ未訪問のお店です♪
噂には聞いていたのですが凄い量ですね~!
ちゃんぽん好きな嫁を連れて近々行ってみたと思います。

嫁に小小小ちゃんぽんを…オイラは皿うどん食べてみたいです!

由羽様。

嫁ちゃまもちゃんぽん好きでいらっしゃるなら、きっとお気に召されると思いますe-348

テーブル席もふたつあるので、姫様たちをお連れになっても全然だいじょぶだと思います。
駐車場もありますし。

皿うどんは割とあっさりテイストでした。
しかし、野菜の量はパネエですw
私としてはちゃんぽんが一押しかなv-354

博多ラーメンや餃子も美味しそうでしたe-454
由羽さんのシマにこんなに良いお店があって羨ましいですe-420
レポ楽しみにしていますねv-392

初めまして・・・

食べ歩きが大好きな裕治伯爵と申します。
伯爵とか言いながらラーメン大好きでして(笑)
このお店が気になっていて色々と検索してましたら・・・
こちらに出合いました。
これで小・小ですか?
行ったら普通を食べようと思っていたのですが危険かも!
そう思ってしまいました。
横浜在住時は東神奈川駅近くの西海さんって言う・・・
長崎チャンポンの店に通っていたので・・・
どう違うかも楽しみにしています。
どうも~お邪魔しました。

裕治伯爵様。

コメントありがとうございます!
普通の胃袋の方でしたら、小・小・小で十分だと思いますe-454
本当に美味しいので、自分のレポを見ていてもまた食べたくなってきますe-349

東神奈川の西海も機会があればぜひ行ってみたいです。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ