二代目 げんこつ屋@ラ博

2011年4月19日(火)。 今年87杯目

今日は先代のげんこつ屋の跡を継ぎ、2代目としてラ博に出店のこちらのプレオープン試写会に行かせていただきました。
いつもご招待感謝しております。

12時スタートなので、やはり早目に到着すると私は2番手でした。

ポールポジションはやはりブロガーさんぽい男性でした。

genkotsuya1.jpg

genkotsuya19.jpg

genkotsuya17.jpg

お祝の鉢植え。
genkotsuya18.jpg

券売機。
genkotsuya2.jpg


本日の試食会では、醤油らーめん800円か塩らーめん850円のいずれかがいただけます。

スタッフの男性が醤油sか塩どちらか聞いてくださり、チケットをくださいました。

私は醤油にしました。

genkotsuya4.jpg

後ろには10人以上の招待された方々がいましたが、知っているお顔はなく、寂しい感じ。


12時ちょうどに開店。


カウンターの奥から2番目の席でした。

卓上。
genkotsuya5.jpg

調味料はコショーのみとシンプル。


レンゲが先に来ました。
genkotsuya6.jpg

醤油らーめん。
genkotsuya7.jpg

アップ。
genkotsuya9.jpg

スープ。
genkotsuya10.jpg

マグロ節をメインとした和風スープと、豚骨、鶏ガラから抽出した白湯スープをブレンドしたダブルスープということです。

魚のくさみはまったくなく、絶妙なバランスでとても美味しいスープです。

熱々なのもとてもいい!

麺。
genkotsuya14.jpg

genkotsuya13.jpg

多加水の麺だそうです。

中太で幅広の角断面のやや軽めの麺ですが、するすると喉越しがよいですね。

この白湯スープとの相性は抜群です。

硬めを頼めたらもっといいかも。

チャーシュー
genkotsuya11.jpg

モモ肉のチャーシューは味付け・食感ともしっかりしていてとってもまいう

煮玉子。
genkotsuya12.jpg

堅茹で卵ですが美味しいです。
味はほのかな感じ。

メンマは柔らかくてなかなかいいですね。

ねぎがふんだんに入っていますが、これも美味しい。


丼、サイドから撮ればよかったです。

お洒落な丼ですが、とても背が高くスープはたっぷり。

genkotsuya16.jpg

これが撮りたくて多いスープも頑張って完飲。


龍が出てきて、RYURYURYU星人としては親近感

ご馳走様でした。

店名の由来のようにげんこつで優しく包まれた優しいラーメンでした。

次は塩らーめん食べたいです。



採点 


genkotsuya20.jpg

帰りに砦の分も(前回急いでいたので)募金して来ました。


ラ博のブログにマーコ様方が写っていらっしゃいましたね。

私もこれからも少しずつでも募金していきたいと思います。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書バイブル様。

いつもありがとうございます。
またお越しくださいv-410
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ