FC2ブログ

いち家@希望が丘

2011年3月12日(土)。 今年56杯目

神奈川のラーメン2.0のらいおん様の投稿により、近くの家系新店を訪問しました。

大地震が起きてしまったその日の昨日開店ということで大変でしたね。
被災地の方々がどれほどの思いでおられるかと考えると呑気にラーメンを食べるのも気が引けますが・・・

できることがあれば協力したいと思います。

ichiya2.jpg

14時17分到着。
車は近くのコインパーキングに停めました。
ichiya1.jpg

他にもいくつかコインパーキングがありました。

六角家、酒井製麺から生花が
ichiya4.jpg

左のASAは戸塚の六角家の関係かしら?
ichiya5.jpg

うまく撮れなくてすみません。
ichiya20.jpg

券売機。
ichiya6.jpg

開店3日間はトッピングがサービスで、基本のラーメンだけ買えるようになっています。

先客様は半分くらい座られています。
L字型カウンター9席と、4人掛けテーブルが2卓。
ふたりなのに奥のテーブル席に案内されました。

卓上。
ichiya7.jpg

ichiya8.jpg

ichiya9.jpg

ichiya10.jpg

3日間は好みは、なしだそうです。
残念。

そして、トッピングは海苔・チャーシュー・味玉は無料。
全部もOK!


少し待って提供されました。

ラーメン 650円。
トッピング全部。
ichiya11.jpg

海苔立てました。
ichiya12.jpg

チャーシューは4枚。

何と海苔は13枚です

スープ。
ichiya13.jpg

六角家という感じでなかったです。

豚骨出汁はバッチリで濃厚ですが、鶏油が足りない感じ。
美味しいんですけどね。

麺。
ichiya16.jpg

酒井製麺のおそらく真宏麺という麺。

美味しいですが、ソフトで物足りません。

最近の家系の新店ってなんでこういう優しい感じなんだろ

チャーシュー
ichiya14.jpg

チャーシューは巻バラです。
脂身多そうに見えますが、しつこくなく結構まいう

味玉。
ichiya18.jpg

うん、味玉はなかなかよいよろみで美味しい。

ichiya17.jpg

大好きなおろし生姜とブラックペッパー。


海苔はすごくいいもので美味しかったけれど、13枚は多い!
2枚はツレに食べていただきました。



でもなかなかいい感じ完食。
ichiya19.jpg

後客様もどんどん見えられました。


ホールは男性ひとり、厨房は男性おふたり・女性おひとりの計4名。
よい接客でした。


まったく豚骨臭くありませんでした。
六角家は臭うけれど、弟子は臭わないのかな。


明後日から、コインパーキングに停めたらトッピング1品サービスだそうです。



採点 



SHOP DATA
住所   横浜市旭区中希望ヶ丘105-58
電話番号 045-442-6758
営業時間 月曜〜土曜 11:00〜25:00 (15:00〜17:30は仕込み中)
       日曜・祝日 11:00〜21:00 (15:00〜17:30は仕込み中)


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

心配する気持ちは分かりますがこちらはラーメンをメインにしたブログなのだから 地震の事には触れないで ブログの記事に集中した方が清いと思いますが… 南関東に住んでて実際被災地対して何も出来ない状況なんですから。

No title

ラーメン食べに行くのに自動車使うの辞めたらどうですか

No title

ryuryuさん情報で知り、本日行ってきました!
たしかにガツンとくるインパクトはなかったですが、スープの乳化具合(強くはないけど)に、家系ライトとのちがいを感じました。
私が感動したのは、100円のキャベチャー! 叉焼ゴロゴロ、キャベツどっさりで、生ビールにもよく合う。これは嬉しい一品!
デフォの麺とスープにボリューム感がとぼしいだけに、なんかミスマッチですが(笑)。
店内が狭苦しくないのもいいです! のんびりビール飲めるし、近いし、再訪しようと思います。

追伸:店のホームページでこのサイト、紹介されてますね。 決してヨイショしてないのに、ナイスな心意気ですね。

コメント滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

南極様・卓也様・paruparo様・なつき様・ジーザス様。

大震災と激務で余裕がなく、せかっくコメントいただいたのにコメ返しできなくて済みませんでした。

大震災、それに伴うガソリン渋滞・買占め・計画停電・余震そして原発事故などこの3週間とても大変でしたね。

被災地の様子はテレビを見ているだけで何度も泣きそうになりました。
けれど、復興に向けて頑張っている被災地の方々や救援の方々の姿が多くブラウン管に現れるようになり、少し明るい気持ちになって来ましたね。

今出来ることは節電・募金くらいしかありませんが、このふたつは心掛けて実行しています。
復興への祈りをいだいて、明るく毎日を過ごしていきたいと思います。

S様。

追伸:店のホームページでこのサイト、紹介されてますね。 決してヨイショしてないのに、ナイスな心意気ですね。

これはびっくりでした。
しかも口コミの一番最初でしたし(汗)
でも取り上げてくださって嬉しかったです。
教えてくださってありがとうございました<(_ _)>

店主さんは戸塚の六角家出身のようですね。
テイストはライトでしたが、感じもよくて頑張ってほしいお店です。

同じ希望が丘にネオ家系テイストの「とみ」もありますが切磋琢磨して両店、進化してほしいです。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ