潮中華KAZE@上溝

2011年1月9日(日)。 今年8杯目。

今日は、新春5日にフラれたこちらへ。

siochuka2.jpg

11時34分到着。

この時、外のマチは2名様でしたが、車を停める前に見た時はすごい行列でした。
その方たちは、ちょうど開店して入店したようです。
店内には多くの方のマチが出来ていました。
つい、気合いを抜いてしまい、二度寝して出発が遅れた私のせいです。
このおかげで大変哀しいことに

駐車場について。
siochuka7.jpg

siochuka3.jpg

道路の向かい側に第2駐車場4台分。
siochuka5.jpg

裏の第1駐車場2台分。
siochuka8.jpg

こちらは車高注意です。

赤ちゃんや小学生以下のお子様はNG。
siochuka4.jpg

最上段は黒烏龍茶が並ぶ券売機。
siochuka6.jpg

黒烏龍茶、買いました。

寒い中しばらく待って、ようやく店内へ。

と入ろうとしたときに時に、お見かけしたお顔が!
何と神ラー会のお仲間、俺たちラーメン部!部員2号さんです

ちょうど、1巡目を召し上がって出て来られた2号さん。
ちょこっとお話できました
元1号さん改めソルティさんとはメールで連絡なさったそうなのですが、来られなかった模様。
ソルティさんともお会いしたかったなー

ほんと、びっくりの遭遇でした

ベンチに座って待つのですが。
siochuka13.jpg

最初は和太鼓が置いてある入口で立って待ちました。

メニュー。
siochuka9.jpg

siochuka11.jpg

限定!
siochuka10.jpg

これ食べたかったんだけど、出遅れたかなー

カウンター席は9席で少ないです。

ひとりずつは空いていくんですけれど、ツレとシェアしたかったので、お先におふたりほど座っていただいたのです。

先に御譲りした方が限定を頼まれました。
そして私たちの前のカップルの男性に店主さんの奥様が「限定あとひとつだけれど座られますか?」と。

えっー、じゃあ、本当はギリで限定食べれたのかー


その後すぐにカウンター席に座れました。

卓上。
siochuka14.jpg

調味料はありません。

鶏郎のトッピング。
siochuka15.jpg

二郎と一緒で、フライングはなし!

と、2番目に席を譲られた方は、いくら飯だけは食べられるみたい!
じゃあ、私もって伺うと、もうないみたいです。

えーんえーん、二重のショックですた
自分の前での足切りはつらいでつ

実際、お隣の方の方の北海!蟹味噌ラーメンといくら飯はすっごく美味しそうでつた

次から限定はシャッターで!

しばらく待って提供されました。

ツレの鶏郎 中盛り 750円。
全部載せ。
鶏増し 50円。
siochuka16.jpg

サイドから。
siochuka17.jpg

ドーン

アップ。
siochuka18.jpg

鶏チャーシュー。
siochuka19.jpg

ジュッーとローストされた立派な鶏チャーシュー。
まさにローストチキン!

スープ。
siochuka20.jpg

画像は脂が端に付いてしまいましたが、澄んだ美しいスープ

お味は超美味しいタンメンのよう!
すごーく美味しー

麺。
siochuka21.jpg

麺は中太やや縮れですが、スルスル食べられます。
うーん、これも美味しい


私のまぜ郎 800円。
siochuka22.jpg

「よく混ぜてお召し上がりください」とのことです。

アップ。
siochuka23.jpg

麺。
siochuka26.jpg

麺は鶏郎と同じ中太麺のようですが、こちらは固めでワシワシしたガッチリした食感でこれもまたうまーい!

ニンニク。
siochuka27.jpg

レンゲに入っているので、お好みで入れないこともできますね。
がっちり入れました。
人に会う時は要注意かも。

よく混ぜました。
siochuka28.jpg

醤油ダレが効いてすっごく美味しい!

鶏チャーシュー。
siochuka25.jpg

何これ、めっちゃまいう!

本当、美味しいローストチキンですわ


うーん、美味しー。

鶏郎は特にうまーでしたぁ。


後客様は一瞬途絶えたけれど、そのあとはどんどんみえて、さすがの大人気店です


完食しました。


店主さんご夫妻はとてもいい方でした。
小さなお嬢さんとお坊ちゃんがきっちりお仕事をしていて、家族の絆を感じました。


siochuka29.jpg

麺箱は「風と花」時代からのものでした。


再訪は絶対したいです。


採点 



SHOP DATA
住所 相模原市横山1-2-19 コーポ横山 1F
TEL 042-855-7741
交通手段 JR相模原駅南口から、(相17)水郷田名行または(相14)横山団地経由 上溝行で約5分。「日金沢上」 バス停下車、すぐ。
上溝駅から1,302m
営業時間 [火]
11:30~14:30
[水・木・金・土・日]
11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 月曜日(祭日の場合火曜日)
席数 9席 (カウンターのみ)
駐車場 有(6台(店の裏に2台 道路を挟んだ反対側に4台))

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは、コメ遅れました。ようこそはるばる相模原へです。限定は残念でしたね。最近ますます限定狙いの方が増えて、かなり気合い入れないとありつけない場合もあります。

 でも「鶏郎」シリーズもきっと満足されたのではないでしょうか。とにかく麺の力に尽きると思います。

 シャッターすると、毎回顔なじみさんにお会いします。大晦日は凄かったです。

 ではでは。

いへいた様。

いえいえ、サガマチは激戦区で訪問必須ですv-20

こちらは、いへいた様のレポでずっと心惹かれており、触発されておりましたe-354

今年は相模原は、近くの壱発も年始に訪問しましたし、重点的に攻める所存でおります!

想像以上に素敵で美味しいお店でした!
お子様のお手伝いもすごかったです。

限定はギリで逃してしまい、残念でしたけれど、次回は絶対シャッターで食べますv-56

いへいた様の実食レポ、首を長くしてお待ちしております!
本年もよろしくお願いいたしますe-68
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ