FC2ブログ

冨士屋@和田町

2011年1月6日(木)。 今年5杯目。

どこへ行こうかなと考えていたのですが、SIN様のブログにお邪魔すると、またご近所に新店情報が

これは行かねば!

SIN様、いつも素早い情報ありがとうございます


冨士屋はわが一族の集まりの時によく使わせていただいたお店だからです。
家族でもたまに食べに行っていました。
とても美味しい中華料理屋さんでした
水道道沿いで正福院のそばにあり、1階が店舗、2階は広いお座敷で賑わっていたお店です。

とりあえず駅から大ちゃんの店まで歩いていったけれど見つからず、駅に戻り、携帯から104で聞いて、問い合わせてようやくわかりました。


kurotan2.jpg

ふう、12時57分到着しました。
車は水道道沿いのこちらに停めました。
kurotan1.jpg

場所は和田町駅を出て踏切は渡らない方の右側、セブンイレブンの方へ歩き、水道道に出るとすぐ左側にあります。

お向かいはりそな銀行のATM。
kurotan4.jpg


kurotan3.jpg

黒たんめんは以前から看板メニューだったようですね。

店内はかなり以前にくらべるとこじんまりしています。

直線のカウンター席7席。
2階もあるようでした。

先客様は3名様。

メニュー。
kurotan5.jpg

kurotan6.jpg

卓上。
kurotan11.jpg

しばらく待って提供されました。

黒たんめん+半チャーハン 1000円。
kurotan7.jpg

アップ。
kurotan8.jpg

本当に、墨みたいに真っ黒ですね。

でも私もSIN様と同じで、黒いラーメン大好きなので、ダイジョウブイ

スープ。
kurotan10.jpg

マー油だとありますが、ニンニクの風味はありません。
何かの「こげ」を感じます。
これは何のこげなのかしら?
スープはゴマの風味を感じます。
今まで食べたマー油のスープとは一線を画した味ですね。

マー油とスープは交わることはありませんでした。
最後の方はスープがしょっぱく感じました。

麺。
kurotan9.jpg

中太の平打ちでとても美味しいです

野菜もたくさんで、非常に美味しい。

豚肉もいい感じです

半チャーハン。
kurotan12.jpg

ちょっとしょっぱめですが、パラパラ加減が最高ですね!
うまーい

並べました。
IMG_3528.jpg

うん、なかなか美味しいお店です。

ただ、この黒タンメンは評価が完全に分かれると思います。

野菜タンメンは絶対美味しいと思うし、サンマーメンもいけると思います。

後客がなかったので、スタッフさんに話掛けてみました。


店主さん夫妻とお母様のおばあちゃまは明るく、腰が低くとっても良い方でした。

何でも2009年12月に立ち退きのため、お店を閉められたそうです。
その後、ずっとお店を探して最初に上がったのがここで、「早く始めればよかったです」と仰っていました。
迷って、結局再開まで、1年掛かってしまわれたということです。

この場所は元ジュエリー店で、配管・配線などかなり大変だったようでした。

以前は3人の調理人さんとパートの女性など大勢で営業していたこちらですが、現在はご家族3人で頑張っているようです。
お店が狭く、油が使えないのが難で、使えるようになったらお得意のお料理を作り、2階も使われたいようです。


また違うメニューを食べに来たいと思います。


採点 



SHOP DATA
住所   横浜市保土ヶ谷区和田
TEL   045-331-4998
営業時間 11時30分~15時
     17時30分~21時
定休日  月曜日
相鉄線和田町駅より徒歩30秒
2010年12月25日リニューアルオープン
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日(日曜日)初訪問しました。なんか忙しくて新店に行くのは1ヵ月ぶり。
評判の黒たんめん、スープが感動ものでした! 熊本で食べた熊本ラーメンより、はるかにマー油のインパクト大。
シャキシャキの野菜もgood。
にんにく効果か、顔中から汗が噴き出し、代謝にお悩みの方にはおすすめです。
平打ち麺は、通常のラーメンの麺とは違うものを使っているんですね。
いいんだけど、スープとの絡みは弱いかなー。
うなぎの寝床のような店内には驚きましたが、お店の皆さんの物腰の低さ、とりわけ「おばあちゃま」の応対はほんとに丁寧で恐縮ものですね。13時過ぎだったにもかかわらず、店内は常に満席。
水道道手前の「さ○○○」とは対照的な活気(笑)で、おもしろかったです。

S様。

お忙しいことと思います。

冨士屋は美味しい中華屋さんと認識していましたが、黒タンメンのことは知らず、移転して知った次第です。
繁盛しているようで安心いたしましたe-68
本当に感じのいいお店なのでe-257

対照的なのは、さ○○○もそうですが、もっとすごいのが16号沿いの伊○○ではないかと・・・

No title

冨士家、本当に感じがよく、繁盛店とお見受けしました。
伊○○、たしかに…。複雑な気持ちです。
私は博多ラーメン風の「伊○○とんこつ」を一時、かなり気に入っていて、2005年は年間13回も訪問しました!
ただその後は2006年8回、2007年5回、2008年1回となって、以来一度も行ってないのです。
味も落ちたし、雰囲気もなんだか。
別にお店の方の応対が「わるい」とか、そんなことはないんですが…。
客商売って難しいですね(営業も難しいですけど…笑)。

S様。

伊○○は1度訪問しただけで、それっきりです・・・・
そうですか、以前は美味しくて雰囲気もよかったのですか・・・

何にせよ、駅前に冨士屋が復活して嬉しいですe-257
以前の店舗では我が家のイベントで使わせていただいていましたし。

Sさんの営業も大変ですねe-330
でもあちらこちらでラーメンが食べられて本当羨ましいですv-410
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ