FC2ブログ

とんこつラーメン 平松屋@鶴ヶ峰

2010年11月29日(月)。

昨晩は右足の甲が痛くて全然安眠できず、夕食もワインもなしでした。
仕事を休んで整形外科に行きました。

地元にも整形外科はあるのですが、ワタクシ的にまったくNGなため、鶴ヶ峰の名医M整形外科に行きました。
頑張って痛みを耐え、歩いていきましたが歩行時間は2倍以上時間がかかりました。

いつもはすごく待つのですがそれほど待たなくてラッキーでした。

レントゲンの結果、ひびに近いのですが骨折ということでした
痛かったはずですね。

いわゆるゲタ骨折、正式名は第5中足骨骨折というそうです。
厚底サンダルのような靴を履いていたのが仇になりました
履く前に嫌な予感はしていたのですが。

というわけで、ギブス3週間・全治2ヶ月・完治半年と宣告されました
松葉杖使用で、ギブスの間は運転禁止で、ラーメンは・・・当面難しいです。

整形外科を出て、開店以来2度目の訪問となる平松屋に行きました。

1129-hira1.jpg

11時42分到着。

松葉杖でのラーメン店入店は初めてです。

というか、生まれての初めての松葉杖でなかなか慣れません
先客は数名。
カウンター席12席です。

券売機。
1129-hira2.jpg

卓上。
1129-hira3.jpg

ぺジポタスープごはん。
1129-hira5.jpg

提携駐車場あり。
1129-hira6.jpg

お持ち帰り餃子。
1129-hira7.jpg

17時まで小ライス無料!
1129-hira8.jpg

無料の小ライス。
1129-hira9.jpg

店主さんはひとりひとりに仰っていました。

ラーメン 650円。
麺固め。
もやしキャベツ100円。
1129-hira10.jpg

並べて。
1129-hira11.jpg

アップ。
1129-hira12.jpg

スープ。
1129-hira13.jpg

ベジポタスープは野菜の甘みが効いて美味しいです
濃厚ですし。

麺。
1129-hira14.jpg

中太麺はスープと絡んでなかなか美味しい

チャーシュー
1129-hira15.jpg

柔らかいです。
ちょっとハムっぽいけど、結構好きかも

野菜。
1129-hira16.jpg

キャベツもモヤシもいい茹で加減です。
味付けはしていないけれど、スープに浸けてベジポタ風味に。

ほうれん草もたくさんで、新鮮で美味しい!

ライスは固めでとても美味しく炊けていました。
べジポタライスもとっても美味しかったです

昨日あまり食べていなくて胃が小さくなったのか、疲れているのかラーメンを少し残してしまいすみません。
その旨を申し上げると「大丈夫ですよ」と笑顔の店主さんとスタッフさんでした。
怪我人を配慮して店主さんはラーメンを私の前まで運んでくださったことも感謝申し上げます。


ご馳走様でした<(_ _)>

店主さんはいい感じだし、女性スタッフはおとなしめですが、松葉杖の私にお水を注いでくださって優しかったです。

後客はたくさんで満席になりそうでした。


採点 


SHOP DATA
横浜市旭区鶴ヶ峰
年中無休
相鉄線鶴ヶ峰駅北口より徒歩2分くらい。


明日からしばらく仕事は休んで静養する予定です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

RYURYURYU星人様!こんばんはです。お怪我の件、ビックリ

致しました。あまりご無理なさらずに、ゆっくりご養生して下さい。

逗子家の件ですが、やはり私には少しスープがぬるい!

六浦に住んでいる友人が、家族で出掛けたとの事でしたので、

感想を聞いてみました。友人は熱々ではないけど・・・最後の方は

少しぬるいかな~との事でした。友人の奥さんは、油少なめで

たのんだら、最初から少しぬるいな~と思ったらしいです。

子供達はおいしい~~~~~と言っていたとの事でした。

個人差はあるかと思いますが、ちょっともったいない・・・

ただ、再訪でも十分に満足致しました!

そういえば、会社の後輩から聞いたのですが、町田商店って

壱系なんですってね!全然知りませんでした。場所も三浦半島の

どこかにあると思ってました。RYURYURYU星人様のブログにも

出ておりました。「~~~家」でないとどうも頭に入りません。

お恥ずかしいかぎりです。

RYURYURYU星人様のブログ、いつも大変楽しみにしておりますが、

くれげれもご無理なさらずにして下さい。

仕事も大変かと思いますが、ちょっと早い冬休み!

私ならここぞとばかりに有休取りまくりしちゃいます(笑)

ではまた!

わ~、痛かったでしょう

今でも痛いでしょうね。
骨折だと、動かさないのが一番の養生なので、安静にしていてくださいね。
八景の平松屋は閉店しちゃいましたが、こちらはがんばっているみたいですね。途中下車してみようかな~。

No title

こんにちは。
骨折してしまったんですね。
ゆっくり静養してください。
お大事にどうぞ。

やまちゃん様。

逗子家、私が訪問時はぬるくなかったと思うのですが、それは残念ですねv-390
いくら美味しくてもぬるいと美味しさが半減してしまいますものねv-292
でもこういうことってお店の方に伝えづらいですし・・・

町田商店も美味しかったですが、まさに壱六家系といった感じで醤油だれは弱かった記憶があります。それはそれでクリーミーさは大好きですけれどv-343

休暇は療養休暇が取れそうなので、少しお休みさせていただこうと思っています。まだ痛みがかなりあるので通勤は徒歩ではほとんど不可能な状況ですv-395

近くの中華屋さん等のネタになりそうですがアップはしていきたいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

Ca様。

はい、まだ痛いですv-409
鎮痛剤いただくのを忘れたので市販薬を買いに行こうと思います。

無理して出勤しようと思いましたが、実際無理ですし、皆様のお言葉にしたがって静養しようと思います。
結構家事労働もこの足では大変ですし。

読書とか普段出来ないことも楽しみたいと思いますv-410

鶴ヶ峰の平松屋美味しいです。
八景は貴八になってしまいましたね。
機会がありましたらいらしてくださいねv-290

Ca様もケガ・病気に気を付けてくださいねe-68

もりメンマ様。

お見舞いコメントありがとうございます。

骨にひびくらいかなと思っていたら骨折で自分でもびっくりでした。
仕事は気になりますが、仕方がないので今後出来る範囲でやろうと思っています。

ラーメンいろいろ予定していたのに、足である車にも乗れず、歩行も松葉杖では限りがあり、本当に悲しいですがe-259

身から出たサビなので、受け止めて無理はしないようにしますねe-68

はじめまして

楽しんでラーメンを食べていらっしゃるんだろうな、素敵だな、と思いながら
いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
RYURYURYU星人の情報を参考にして、何軒かお店も回ってみました!
せんだい、とってもおいしかったです。

今回の足のお怪我、大変でしたね。
私も数年前の元旦に同じ場所を怪我したので、その痛みが他人事とは思えません。
私も病院帰りに松葉づえでラーメンを食べました(笑)
全治3週間とはいうものの、踏み出しというか蹴りあげというか・・・。
そういった動作の痛みはかなり長く続いたような覚えがあります。
無理なさらず、ゆっくりと静養なさってくださいね。

No title

す、すみません。
舞い上がったままコメントを書いてしまったので
うっかりお名前を呼び捨てにしてしまいましたv-393
失礼な奴で本当に申し訳ありません・・・。

ゆうちん様。

コメントありがとうございます!

貴ブログ拝見させていただきました。
コーギーちゃん可愛いですねv-206
あと、拙ブログのリンクも貼っていただきありがとうございます。

せんだい、美味しいでしょうv-20
よろしかったらまた訪問してくださいねv-10

元旦に骨折とは散々でしたね。
この骨折かなり痛いですしねv-409
共感していただき、救われた思いです。
骨折しやすい場所のようですね。

間違えたと思われたら最後の「編集」をぽちっとすればまた編集出来ると思いますのでお試しください。
全然敬称略でかまいませんがw
長いHNですみませんw
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ