麺家 いろは@海老名

2010年11月20日(土)。

今日はお仕事がなくて、フリーでしたが微熱が

しかし、買い置きのパブロンを飲んで、東京ラーメンショーですごい行列だった富山ブラック 麺家いろはに行くため、電車で海老名へ。

結構ふらふらしながら到着しました。

iroha2.jpg

13時51分到着。
こちらはビナウォークのらーめん処の一店舗です。
iroha1.jpg

iroha27.jpg

iroha23.jpg

iroha5.jpg

iroha4.jpg

2連覇はすごいです

ご当地ラーメンとして意外性がうけるのでしょうか。

つけ麺も美味しそう!
iroha24.jpg

味噌ラーメンもあるのですね。
iroha25.jpg

お土産です。
iroha7.jpg

券売機。
iroha8.jpg

店内はほぼ満席で、ラーメンショーでの結果は反映していますね。

これにしました。
iroha9.jpg

サービス券いただきました。
iroha10.jpg

卓上。
iroha11.jpg

こだわり。
iroha12.jpg

つけ麺の食べ方。
iroha13.jpg

黒 プレミアム 980円。
iroha14.jpg

アップ。
iroha15.jpg

スープ。
iroha16.jpg

真っ黒ですね。

煮干しの出汁ですが、臭みはなく濃い甘い醤油味はなかなか美味しい

かなりしょっぱめなので、好き嫌いはあるかもしれませんが。

麺。
iroha19.jpg

汁の色で真っ黒になっています。

中細縮れで、割と固めの茹で加減で食感もよく美味しい!

チャーシュー
iroha18.jpg

厚さもあって、味付けも噛みごたえもまいうです

味玉。
iroha17.jpg

固めの半熟玉子風味ですが、美味しかったです。

メンマ。
iroha20.jpg

なかなか美味しかったです。


席はピークを越えて余裕が出来ました。

スタッフは明るく元気でいい感じでした。
厨房のスタッフは少し席が空くと若干私語をしていましたが、嫌な感じではなかったので大丈夫



採点 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いろはですね。

富山ブラックを最初に見たときには、びっくりしましたが、美味しいですよね~。
一回目は色と味とのギャップがあるので、二回目に食べると、余裕をもって味わうことができるみたいです。

Ca様。

コメントありがとうございます。

予想はしていたので真っ黒はあまりびっくりではなかったですが、なかなかの美味しさににっこりでしたv-410

つけ麺も食べてみたいですv-352

餃子も美味しそうでしたv-411

遅まきながら

お見舞い申し上げます!
きょうは海老名方面に○○○(笑)があり、ちょうど昼時だったので、「らーめん処」へ。富山ブラック食べました。
世上ではどんな評判かと思って、検索すると、「特に家系」が…。
RYURYURYU星人さん、最近訪問してたんですね。
☆三つ半の評価、私も同感です。
あっさりめでほのかにかつおが香るスープ=おいしい
比較的細打ちのわりにもっちりした麺=おいしい
でも、絡みがなあ~、っていうのが感想。
ラーメンショー2連覇の店が海老名で食べられる(関東では唯一の店舗みたいですね)んだから、まあ満足。

S様。

お見舞いコメントありがとうございます。

海老名方面に○○○でしたか。
県内いろいろなラーメンが食べられて超羨ましいデスv-345

「いろは」は結構美味しいですよねv-410
東京ラーメンショーでは物凄い行列でしたv-356
海老名で気軽に食べられるのは本当ラッキーですねv-290

年内は更にお忙しいと思いますが、S様も健康にご留意くださいe-68
また美味しいラーメン情報お願いいたします。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ