FC2ブログ

百舌鳥企画@上星川

2010年10月2日(土)。

土曜日のお休みの日としては早目に起きて、何とか会議の宿題を仕上げることが出来ました(ほっ)


これで、ラーメンいけますね

9月19日開店の日、次の日が豚龍庵の試食会があり、四川に行かなければならなかったためw、行けなくて、その後

もいつでも行けると日延べにしていた百舌鳥です。

mozu1.jpg

12時38分到着。
先客は3、4名でした。

カウンター席は8席、今日も肩出しルックのおねーさんが一番奥の席を進めてくださいました。

メニュー。
mozu2.jpg

雲呑麺にしました。

卓上。
mozu3.jpg

GABANのみです。

お願い。
mozu4.jpg

今日の限定メニュー。
mozu7.jpg

代金は先払いで千円札を出すと、おねーさんが300円のお釣りをくださったので、「雲呑麺なので、お釣り多いです」というと、聞き間違いしたようで、変更も旨を今村店主さんに告げ、何とか間に合ったようです。

でも、今村氏はひとつひとつ商品をとても丁寧に作られていて、提供にはかなり時間がかかったので、無問題だったようです。

私は「いまむら」にはフラれて今村氏にお会いするのは初めてです。

ルックスはロックバンドマンらしくSINさんライクで、ファッションは南極さん風味で、オサレなダボシャツ(鯉口シャツ?)をお召しでした

mozu8.jpg

私の席の隣の段ボールから今村氏が煮干しを出していました。

「渦」の煮干しと同じくらい、立派な煮干しでした!


しばらく待って提供されました。

雲呑麺 850円。
mozu9.jpg

海苔立てました。
mozu10.jpg

アップ。
mozu11.jpg

スープ。
mozu12.jpg

煮干しがすごく効いていますが、全く臭みはなく良い香り

甘みがあるのですが、この甘みが香りと相まって非常に美味しい

麺。
mozu14.jpg

開店後に改良されたという麺は、中太でやや軽めというか透明感のある麺なのですが、これがスープに絡んでとても美味しいですね。

チャーシュー
mozu15.jpg

バラチャーシューはやや脂身は多いものの焦がしてあり、脂っこさはあまり感じず、厚みもありとてもまいうです

雲呑。
mozu16.jpg

大きくて豚挽肉もたっぷりで、本当に美味しい雲呑

こんなに美味しい雲呑、初めて食べたかも

メンマ。
mozu13.jpg

メンマも柔らかで味もいいです。


完食いたしました。
大変美味しくいただきました。
つけめんも美味しそうでしたので、また訪問します。

後客はどんどんいらして、あっという間に満席となり、外はベンチの他にも立っていつ方の並びが!
いいタイミングでした。

お店を出る時も何度も「ありがとうございました!」ととても感じがよかったです


採点 


SHOP DATA
mozu5.jpg

mozu6.jpg


余談。

上星川から横浜方面に電車に乗るのは初めてでしたが、駅のホームから相鉄の社員食堂がありました。
意外な発見w

mozu17.jpg


そして、西横浜の2時からの会議にパソコンを担いて行きました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

おじゃましてます♪ミリ後ですヾ(=^▽^=)ノ
今日、行かれてたんですか♪
じつは僕も今日の14時くらいに行っていて最近、うちから近いしお酒は飲めるしでちょこちょこおじゃまさせてもらっているんです♪♪

そうそう!今日は絶好の訪問チャンスだったと思いますよぉ~♪
今日からお昼時のスープも変えていい仕上がりだと聞いていたんです♪
それと肩出しのお姉さんは今村さんの奥さんなんですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

ミリ後様。

土曜日に行ったので、その後スープが変わったのですね。

ワンタンがこれ以上ないくらい美味しかったですv-354

きっと今村氏ご自慢の餃子も美味しいんでしょうね!

また訪問したいと思いますe-257

奥さまの肩出しがいつまで続くかもトピックですねw

No title

百舌鳥、夜の部行ってきました。醤油と餃子。
日曜日の昼は待ちがきつそうだったので退散したのですが、さすがに夜の上星川は余裕でした。
昼の太麺にそそられていたのですが、夜の細麺もさすが店主のこだわりが感じられました。見た目の予想を裏切るような歯ごたえ。全然飽きがこないうまい麺でした!
ただ、スープは強い魚介とたっぷり浮いた油で、口にまとわりつく感じ。関内いまむらのときと似た印象で、感動はなかったです。
夜の叉焼(?)は、肉の周囲が濃いピンクで、大衆中華のチャーシュー麺に入っているような見かけ。でも味や食感は別次元で、おもしろかったです。
評判の餃子は、ルックスからインパクト大です。肉汁たっぷり系ではないので、好みは分かれると思います。
近いし、今度は昼行って塩を食べたいな。

S様。

コメントありがとうございますe-2
S様のコアなラヲタぶりwを垣間見ることができたコメントでしたe-454

夜の部も美味しそうですね!
餃子も超魅かれますねv-343

拉麺って塩もあるのですかe-3
あるなら絶対食べてみたいですe-257
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ