FC2ブログ

らーめん家せんだい 和田町店@和田町

2020年5月13日(水)。



wada-s2.jpg


先日、フラれたこちらをようやく訪問。

コロナのためにフラれたわけではなく、火曜日は定休日だったようでした(笑)


wada-s3.jpg


店主さんは池田さん。

店主さんのお名前を暖簾に入れるのが、せんだい流です。


wada-s4.jpg

コロナのために営業時間は短縮。


wada-s5.jpg



券売機。
wada-s6.jpg


タッチパネルの最初は、太麺か細麺を選ぶのね。


魁の跡地ですから広い店内です。

L字型カウンター席は、左が6席・右が4席の計10席。
カウンター後ろは広々としていて、余裕があります。


本店の創立当時は超常連だったけど、おもに異動とか諸藩の事情で長いこと、せんだいから足が遠のいていました。
日吉店は行く前に閉店してしまったし・・・
なので、お若い店主さんは初めてお目にかかりました(;^_^A


卓上。
wada-s7.jpg



wada-s8.jpg

替玉は細麺なのね。

味は5種類になっていました。
最後のは、「辛子増味噌」が正しいでしょう(笑)



wada-s9.jpg



醤油ラーメンとチャーシュー丼のセット 850円
麺はもちろんカタメw
麺は初めての細麺
wada-s10.jpg


wada-s11.jpg


完成。
wada-s13.jpg


wada-s14.jpg


横浜西口店くらいから、スープの豚骨出汁は弱くなり、色も茶色が勝っていました。
多店舗展開もいいけどって思いました・・・・

しかし、これは全盛期を彷彿とさせる色と、髄も出ている濃厚で美味しいスープです!
これは嬉しい!
曙町店が最後の砦だと思っていたけど、これはせんだいの真骨頂ですね!

ちょっと、しょっぱかったから次回は味少し薄めでいいかな。


wada-s15.jpg


細麺はするっと入ってなかなか美味しいですが、やっぱり、せんだいはぶりぶりの太麺かな!

替玉で細麺がいいですね。


wada-s17.jpg


ほうれん草はちょっと少なめだけど、美味しいです。


wada-s16.jpg


チャーシューは変わらず美味しい☆彡



チャーシュー丼も変わらぬ美味しさでした。




wada-s19.jpg


ごちそうさまでした。


せんだいのDNAで接客は素晴らしいです。
せんだいでワンオペは珍しいですが、がんばっていただきたいです。
また、伺います!






らーめん家 せんだい 和田町店ラーメン / 和田町駅星川駅上星川駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

暖簾の名前

>店主さんのお名前を暖簾に入れるのが、せんだい流です。

 なるほど、それは知りませんでした。
 和田町店、曙町店、日吉店、阪東橋店、横浜駅西口店、鶴ヶ峰本店、川崎店まで確認しましたが、どのお店の暖簾にも名前が書かれていませんでした。
 新規オープン直後だけの期間限定公開でしょうか。

ふらわさま。

コメントありがとうございます。

暖簾について触れたのは、貴ブログを拝見したからです。

ちなみに駒岡店・羽沢町店(両店とも閉店)は行かれていないのでしょうか?
全店制覇のふらわさんは行かれていると思いましたが。


鶴ヶ峰本店はリニューアル後の暖簾に店長さんのお名前が入っています。
横浜西口店の暖簾はよく確認しなかった
(今度、確認してみようかと)のですが、他店は暖簾がなかったように思います。日吉店も行けばよかったかな。
(一応、せんだいの過去ログは確認しましたw)

暖簾のある店舗では、小路マスターが店長さんに全権の信頼を寄せていると思われます。

No title

いいお店のようですね。
力強いスープのようなので、太麺かな。
早く行けるようになりたいです。

Caさま。

コメントありがと~💛

駒岡、羽沢町、横浜橋、稲田堤、横浜西口、曙町、日吉と多店舗展開してきましたが、鶴ヶ峰本店の本来の味を踏襲しているのは駒岡、横浜橋、曙町と認識しています。

こちらは期待できると思います。
せんだいの名を更に上げる名店になってくださいますようv-290



No title

和田町店、せんだいの「真骨頂」ですか! よかった!笑
本店にはもう随分行ってませんが、ここは「せんだいってこんなだったよな!」と再認識できる旨さと感じて、既に2回訪問しました。

それにしても、せんだいがそんなに多店舗展開してたとは知りませんでした。大昔(笑)、横浜橋の「けん」はせんだい直系って感じがあったんですが、西口店は「えっ?」て感じで、再訪する気がおこらず…。

和田町は、全盛期の超常連ryu3星人さんがそこまで言うんだから間違いないですね(笑)
ただ、ワンオペだけは引いちゃうんですよね。
池田店主のオペ力や接客の高さがどうであれ…。

Sさま。

>和田町店、せんだいの「真骨頂」ですか! よかった!笑
本店にはもう随分行ってませんが、ここは「せんだいってこんなだったよな!」と再認識できる旨さと感じて、既に2回訪問しました。


そうなんですね!
それは私も嬉しいです!
Sさんの舌は確かですから。


本店は現在、取り壊しているそうです。
リニューアルするのかな?


横浜橋の「けん」はマスターの一番弟子の健ちゃんのお父様とお母様のお店でした。その後、武蔵小杉に移転したことはご存知だと思いますが。
「けん」は確かにDNAを引き継いでおられました。

横浜西口店は私もあれ?でした。
なので、日吉も行きませんでしたが、一度くらいは行っておけばと思いましたね。
家系の激戦地日吉で生き残るにはせんだいの真骨頂がなければでしたね。

>ただ、ワンオペだけは引いちゃうんですよね。
池田店主のオペ力や接客の高さがどうであれ…。


せんだいで、ワンオペというのは珍しいですよね。
本店が閉店中であれば、人員配置をお願いしたいところですね。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ