麺 五六@小田栄

2017年6月11日(日)。


ぼぶさんのレポを拝見して、これは行かねばと!

しかもこのあたりは、小三の春まで私が生まれ育った場所なのです
懐かしいな~



goroku1.jpg


(マチがあったので、外観は帰りに撮影)


goroku2.jpg


goroku3.jpg

車はヨーカドーに停めました。


goroku4.jpg

小田栄のバス停の前。

当時は小さくてよく覚えていないけど、渡田に住んでいた私は小田栄町はよく行っていた気がします。


中華屋さんの「東洋軒」の跡地だそうです。

5月21日オープンですが、評判は上々ですね!


営業時間。
goroku5.jpg


店内はL字型カウンター8席。

東洋軒時代にあったテーブル席はなくなったそうで、後ろは広くなっており、そちらに待ち人数名。



券売機。
goroku6.jpg

goroku7.jpg

goroku8.jpg


メニューはシンプル。


goroku9.jpg


二郎と同じプラ版です。



goroku10.jpg


麻生区産の夏みかん、でかっ!
ひとついただきました

折り畳み式の荷物入れもありました。



お冷はタンク。
goroku11.jpg

goroku12.jpg


goroku13.jpg

時計がユニーク。


店主さんはG系の店主らしからぬ温厚そうなルックスです。

FACEBOOKの似顔絵、似ていますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


しばし待って着席。



呪文。
goroku15.jpg


卓上。
goroku14.jpg

ニンニクはこちらに!


goroku17.jpg

goroku16.jpg



goroku18.jpg

奥の席の座ったので、開店時のお花の看板が見えました。



店主さんはとても丁寧に作られています。



私の小ラーメン 730円。
麺カタメ
全マシ(ヤサイ増し
     アブラ増し
     味濃いめ)
goroku19.jpg


goroku23.jpg



ツレの私の小ラーメン 730円。
麺カタメ
麺少なめ
全マシ(ヤサイ増し
     アブラ増し
     味濃いめ)
goroku20.jpg
.
goroku22.jpg


並べてミタ。
goroku21.jpg


やはり、麺少なめの方がおとなしめな盛りですね。



goroku24.jpg

ブタもめっちゃいいカンジ!


goroku25.jpg

味玉もいい色。


goroku26.jpg

アブラ!


goroku27.jpg

スープは乳化と聞いていましたが、わりと非乳化な感じ。

あっさりしていますが、すごくいい味!


goroku28.jpg

菅野製麺所の麺箱が厨房にありました。

太めの麺、すっごく美味し~


goroku29.jpg

ブタも柔らかでうま~~~~


goroku30.jpg

ニンニク投入!
うまし。


goroku31.jpg

ようやく天地返し(;^_^A


今日の玉卵
goroku32.jpg

とろとろ~


やはり、二郎系は後半キツくなってきます・・・・


goroku33.jpg

最後の方は完全乳化!




ご馳走様でした。
goroku34.jpg

固形物は何とか(汗)



14時少し前に材料切れとなり、来られた方に店主さんが丁寧にお断りしていましたね。
早めの時間に行かれた方がいいかと。



汁無しができたら、また来たいです


いいお店ができました(*^^)v



ヨーカードー広いですね。

goroku35.jpg


goroku36.jpg


goroku37.jpg

電池は入っていなかったのが残念。

小田栄駅、昨年できたばかりなのですね。


市電通りは、市電が廃止になったあと、川崎市営バスが交通手段になったけど、アクセスも便利になったのかな。






SHOP DATA
神奈川県川崎市川崎区田島町12-6
平日 11:00~15:00 / 17:00~20:00
土日祝 11:00~15:00
不定休
2017年5月21日オープン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、
入り口のサッシ♪、

これ、かなりシブイですね♪♪。

もう最近はこのサッシ、見ないですね♪。

中華屋専用サッシで堪りませんね♪♪♪。

叶うなら、ビンビンカチョー&うっすら香味野菜スメル中華ダシラーメンなら・・・・・と思ってしまいます♪。

南極様。

以前の東洋軒さん。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14016310/


サッシもいいですね。

>叶うなら、ビンビンカチョー&うっすら香味野菜スメル中華ダシラーメンなら・・・・・と思ってしまいます♪。

ってカンジだったんでしょうね。

綺麗にはなっていますが、現在もほとんど居抜きのようですので、いい雰囲気を醸し出しています。

昔ながらの中華屋さん、いいですね♪♪♪
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ