麺屋 輝虎@横浜

2017年5月10日(水)。


午後は、桜木町で仕事でした。


豚そば 秀吉の跡地に4月19日にオープンしたこちらを訪問しました。

輝虎は上杉謙信ですね。
武将の名前が続いています。


terutora1.jpg





terutora3.jpg


terutora4.jpg

terutora2.jpg

ランチはお得!


店舗の裏。
terutora22.jpg



先客はなし。


秀吉からずいぶん経っているのであまり覚えていませんが、造りは変わっていないよう。

一段高い奥のカウンター席に座りましたが、床が油で滑ります。


券売機はなく、口頭で注文。

厨房には3名の中国系男性。
フロアはやはり中国系の女子。

日本語は結構しっかりしていますが、会話は中国語系。


卓上。
terutora6.jpg

terutora7.jpg


メニュー。
terutora8.jpg

terutora9.jpg

terutora11.jpg



ラーメン
半チャーハンセット 880円。
麺カタメ
terutora12.jpg


terutora13.jpg

完成。
terutora14.jpg


terutora15.jpg

terutora16.jpg


海苔の置き方がちょっとねw



terutora17.jpg


スープはちょっとだけ獣臭が。
クリーミ―というか、とろみがありますね。

大きな寸胴があって、ちゃんと炊いているようです。

が、家系としては、洗練されていないですね。


terutora18.jpg


中太麺はどこの製麺所かわかりませんが、ツルツルしていて、掴みにくい。
あと、ブチブチちぎれた麺が結構ありました。

初めてのタイプで、結構美味しい麺ではありました。


terutora19.jpg


ホウレン草は冷凍じゃなくて美味しい!!


terutora20.jpg


巻きバラチャーシューは分厚くて、味も悪くないです




ラーメンタレとスープで作った格別なチャーハンと食べログにありましたが、油が多く、ベチャベチャなカンジ。

チャーハンは大好きで、職場の近くで美味しいチャーハンがいただけていたので、ちょっと残念。


後客様は4名。

麻婆丼と唐揚げとライスはとても美味しそうでした!
ランチはそちらの方がオススメ!




ご馳走様でした。
terutora21.jpg



ランチタイムは禁煙のようで助かりました。

ラヲな方よりは、一般客様の中華もいただけて、お酒も飲めるお店ですね。

ランチセットはCPが高いですし、接客もきちんとされていたので、頑張っていただきたいですね。






SHOP DATA
横浜市西区南幸2-9-1 ニッセイ第3ビル 1F
11:00~翌3:00(L.O.3:00)
無休
横浜駅西口から、徒歩5分位
25席
2017年4月19日オープン



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ