MOJA☆MOJA@本厚木

2017年5月6日(土)。


俺系ラーメン 藤本にフラれてこちらへ。

2015年12月29日惜しまれながら閉店されたきんか本舗の跡地に、2016年7月11日にオープン。



moja2.jpg






moja1.jpg


moja4.jpg


moja6.jpg


moja5.jpg


中華そばと煮干しそばの二本立て。


先客様が何名か。


きんか本舗からは、ほとんど居抜きのようですが、白を基調としたすっきりとした雰囲気。

厨房前のカウンター席に座りました。


卓上。
moja9.jpg


moja10.jpg


メニュー。
moja7.jpg

moja16.jpg

麺は2種類から選べるようです。

moja8.jpg


moja13.jpg


荷物のバスケットもあって助かります。



moja14.jpg


テーブルは変わったかな?


moja11.jpg


ジャズのCDがいっぱい🎶


moja12.jpg


可愛いフクロウの時計。


moja17.jpg


籠の中には、懐かしいミルキーとイチゴミルクが
イチゴミルクいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


店主さんは真面目そうな穏やかそうな男性で、とても丁寧に作られています。

女性助手さんは奥様かしら。
おじいちゃまはお父様かな?

優しく丁寧な接客で、ほっこりしますね




特製煮干しそば 900円。
麺カタメ
平打ち麺
moja18.jpg


moja21.jpg


moja23.jpg


moja22.jpg


moja19.jpg


瀬戸内海・千葉県産等の3種の旬の片口いわし、羅臼鬼昆布、木桶樽仕込みの生醤油を使用。

セメントタイプでない清湯の煮干しスープは、煮干し出汁がくっきり。

旨みと苦みも結構感じますね。
いいカンジだと思います。


moja20.jpg

moja34.jpg


全粒粉配合の細麺かモチモチの平打ち麺から選べます。

平打ち麺は、カタメ指定ながらそれほどカタメではありません。
もちっとした食感もあり、美味しい麺ですね。



moja24.jpg


炙りチヤーシューは柔らかでうま~~~~


moja25.jpg

moja27.jpg


もう一種のチャーも美味しい!


moja26.jpg


鶏チャーも美味しい。


今日の玉卵
moja28.jpg


超好みで美味!


もうちょっとイケルかなと頼んだのが。

ブタめし 150円。
moja29.jpg

moja30.jpg


女性助手さんが、ラーメンのチャーシューと同様に、コロチャーを丁寧に網で炙ってくださいます。


並べたミタ。
moja31.jpg


タレはちょっと甘いかな。
でもたっぷりのコロチャーと美味しいごはんと青ネギもいいカンジ。



moja32.jpg


チャー玉丼(^-^)/




ご馳走様でした。
moja33.jpg


おなかもいっぱい。


後客様も切れずにみえていましたね。


中華そばもとても美味しそうでしたので、いただきたいです!







SHOP DATA
神奈川県厚木市元町7-13
11:00~15:00くらい
18:00~21:00くらい
月曜定休
臨時休業あり
本厚木駅から878m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ