まるえ食堂@東小金井

2017年5月5日(金)。こどもの日。


昨日、紡麦で遭遇で来た
いけ麺さんに追随することに!
気合入れてシャッターをめざしました


2017年5月1日オープンの新店?w
平日夜のみの営業だったくじら食堂が、昼の部として今までとは異なるメニューを提供するセカンドブランド・二毛作店としてのスタートです!

もう今日しか来られないからね(^-^)/


marue3.jpg



marue2.jpg


10時半ちょっと過ぎ到着。

イエーイ、ポールをGET!


marue1.jpg

車はこちらに。


marue4.jpg


marue5.jpg


初訪問は今年のお正月、絶対再訪しようと思っていました



写真を撮ったりして待っていると、3番手はなんと、かのいけ麺さん!
本当に私が来るとは思わなかったと仰せで(笑)

二日続けてお隣でいただける邂逅はすごいかも


ベンチに座って待っていると、お知り合いがぞろぞろと。
楽しいトークでマチ時間も楽し(^^♪



11時半、定刻に開店です。


marue6.jpg


marue7.jpg


メニューは貝そば白800円、替玉100円、瓶ビール500円のみ。
今後、トッピング・サイドメニューメニューなどを増やして行く予定とのことです。


卓上再び。
marue12.jpg


marue8.jpg

「くじら食堂@東小金井」「麺屋 KABOちゃん@駒込」、ラーメン界の
カリスマイラストレーター青木健さんとのコラボ営業でしたね♬


marue27.jpg

煮干しの箱も。



貝そば(白) 800円。
marue14.jpg


marue13.jpg

素敵な小振りの丼
ツレとは同じでした。


marue15.jpg

いけ麺さんのは、また違う素敵な丼!

やはり器はとても大事


並べてミタ。
marue16.jpg


marue17.jpg


marue18.jpg

サイドも素敵



marue19.jpg


marue20.jpg


キラキラの清湯のスープは濃厚な貝の香りと出汁がこれでもかと!

旨みと深みが凄いです、美味しい!


marue21.jpg

ストレート中細麺は三河屋製麺。
本家は自家製麺だそうです。

しなやかでたおやかな麺は、コシもあってとても美味しいです。
最近、こういうのいけるね~


marue22.jpg


新鮮な小松菜と美味しいメンマもいいカンジ。


marue23.jpg


ワイルドなチャーシューは旨みがたっぷり!
美味しい。


肉ごはんかと思って買ったのですがw
今日はありませんw

替玉 100円。
marue24.jpg

思ったよりも多くて、ツレとシェア。


marue25.jpg


おー、デフォでバリカタでうま~~~~

違う麺みたいで、2度楽しめて幸せ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ご馳走様でした。
marue26.jpg


お腹もいっぱい



下村店主さんのおふたりの男性スタッフは今日もとても柔らかな接客で、やはり素晴らしいですね。


遠いけど、また来たいな~




帰るに外観撮影。

marue10.jpg


marue11.jpg


青木画伯の素敵な看板
有名店のリニューアルとかは大変ってつぶやかれていらしたけど、よい作品ですね☆







SHOP DATA
東京都小金井市梶野町5-1-19
042-401-2901
11:30~70食限定
日曜定休
JR中央線(快速)『東小金井駅』(86m)
カウンター席12席
2017年5月1日オープン
近隣にコインパーキング多数
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ