らーめん 紬麦@大口

2017年5月4日(木)。


昨日の5月3日オープンのこちらは訪問しました。
アキバの同じ名前のお店とは関係ないようですね。

大口駅西口、横浜銀行の斜め前。
徒歩3分くらいで楽ですね♪


ra-tsumugi-1.jpg


ra-tsumugi-5.jpg


ra-tsumugi-3.jpg


ra-tsumugi-4.jpg


おそらく拙宅の近くの私市商店と関係があるかと思います。

家系のラーメン店で、こちらを使っているお店もあったとおもいます。

きさいち食品はこちらかな。



ra-tsumugi-6.jpg


麺処 野毛八とのご関係ね!


野毛八さんのツイートによりますと、野毛八で修行された深谷君と、本格中華を修行した桑田君のタッグで大口にオープンということ!


さざ波に続く開店ですね!


紡麦のTwiitterも発見。



店内で券売機に向かうと、マーコさんが!

必然の遭遇で、何度もお店で出会っています。
そのあと、なをこさんも(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なをこさん、おひさしぶり~


券売機。
ra-tsumugi-7.jpg


ra-tsumugi-9.jpg

ra-tsumugi-8.jpg

ra-tsumugi-10.jpg


5月9日から、ランチサラダが始まるのですね。
これは女子には嬉しい


本日、ニアミスになってしまったキクリンさんから情報をいただいていました(^-^)/

汐の背脂なしがスタッフのオススメとか!



ra-tsumugi-19.jpg

ra-tsumugi-16.jpg

お祝いのお花。


L字型カウンター7or8席位(2席・5or6席?)、4人卓x1。
とても綺麗で明るい店内です。


卓上。
ra-tsumugi-18.jpg


ra-tsumugi-12.jpg

ra-tsumugi-11.jpg

ra-tsumugi-29.jpg


メニュー。
ra-tsumugi-13.jpg


ra-tsumugi-14.jpg


ra-tsumugi-15.jpg



ra-tsumugi-17.jpg

荷物を置くバスケットもあります



わんたんめん 汐  880円。
背脂なし
麺カタメ
ra-tsumugi-21.jpg


ra-tsumugi-22.jpg


ra-tsumugi-26.jpg


Twitterによると、「アゴとカツヲから出汁とった魚介ラーメン!あっさりしていて魚介の旨味もたっぷり!」

これは野毛八イズムの伝承ですね!

とっても美味しい清湯のスープです
野毛八のスープをさらに進化させていると思います!

しかし、この形のレンゲよりも普通のレンゲの方がスープも色もわかりやすいし、飲みやすく麺や具をいただく時、邪魔にならないですね。
こういうお店もありますが、ここは改善された方がいいかも。


ra-tsumugi-28.jpg

ra-tsumugi-28.jpg

厨房に三河屋製麺の麺箱。
こちらも野毛八と同じですね。

ほぼストレートな中細麺はなめらかですが、コシがありスープと絡んでとても美味しい。
三河屋製麺、克服したかも(笑)


ra-tsumugi-23.jpg

ra-tsumugi-24.jpg


ちくわは野毛八を彷彿とさせますね。
可愛くて美味しいちくわちゃん♪

メンマはコリコリでうま!

水菜も爽やかでイーネ!

揚げネギもいい役を果たしています。



ra-tsumugi-30.jpg

ra-tsumugi-31.jpg

ワンタンは鶏挽肉。
サッパリテイストで美味しい。



ra-tsumugi-32.jpg

豚チャーシューは大きくて、ワイルドでうま~~~~


ra-tsumugi-33.jpg

鶏チャーシューは柔らかでヘルシーな美味しさ。


ra-tsumugi-34.jpg

卓上のコレを入れると、思いの他、結構辛い
最後の方がいいかな~と。


中盤、知人がご入店!

都内・埼玉のみならず、神奈川の新店を素早く訪問される新店キラーのいけ麺さん


おー、これはテンション上がります

いけ麺さんのらーめん 汐 720円。
背脂なし
ra-tsumugi-36.jpg


ra-tsumugi-20.jpg

スタッフがこれは青唐辛子でお酢を加えた自家製と教えてくださいました。
いけ麺さんはいたくお気に入りでしたね。

酸っぱい香りがいい感じです。
覚悟なしで食べたので辛かったのねw

過去記事をみると、これも野毛八イズムでしたね。



楽しくお話しながら美味しくいただきました!


ご馳走様!
ra-tsumugi-35.jpg



3・4・5日は50食限定との張り紙が。
あとは段差に注意も。


大満足な一杯でした。
市内なので、再訪したいと思います♬







SHOP DATA
横浜市神奈川区大口通129-5 ブランニュー加山1F
11:30~22:00(21:30L.O.)
大口駅西口から徒歩約3分
2017年5月3日オープン



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ