らーめん このはずく@花月園前

2017年4月23日(日)。


京急の花月園前に名店の復活ということで行って来ました。

母の実家があったこの駅は私にとって、第2の故郷でもあり、とても懐かしい



konoha3.jpg


konoha1.jpg

車は第二京浜沿いのこちらへ。
JR鶴見線の国道駅近くには最大700円のところをあとで発見しましたが。


花月園前の商店街はマンション等もできていて、昔の面影は薄れてしまい、シャッターが下りていました。
これは寂しいなあ。



電柱に張り紙が。
konoha2.jpg

3月27日にオープンでした。

商店街から路地に入った場所でした。


konoha12.jpg

konoha5.jpg

konoha33.jpg

konoha4.jpg


以前は下末吉にあったようですね。
2008年にブログを始めたので、その頃はラーメンに詳しくなく知りませんでした。

2007年に惜しまれながら閉店ということで、今回の開店は旧知の方にとっては、とても喜ばしいことでしょう!


入店すると数名の先客様。

カウンター席とテーブル席。


女性の方に、奥のカウンター席へご案内いただきました。


konoha6.jpg

konoha7.jpg

konoha10.jpg

開店当初は無休でしたが、月曜日が定休日になったのですね。


メニュー。
konoha8.jpg

konoha9.jpg


konoha11.jpg

ピーパンご飯狙いで来たけど、しゃけマヨと岩のりなっとうも美味しそ~


卓上。
konoha13.jpg

konoha14.jpg


胡椒はないけど、柚子があるのね。



厨房はとても狭いですね。

目の前で店主さんが、それはそれは丁寧にラーメンを作られています。
丼は2度に分けて温められ、チャーシューはフライパンでその都度温められています。



煮干らーめん 800円。
麺カタメ
konoha15.jpg


このはずくスペシャル正油らーめん 980円。
麺カタメ
konoha16.jpg

konoha17.jpg


並べてミタ
konoha18.jpg


ピーマンご飯 250円。
konoha19.jpg

konoha20.jpg


「バターが入っているので、よくかき混ぜてください}とのこと
本当、美味しそう



konoha23.jpg

正油のスープは節を感じる美味しいスープ。
鶏油も投入されていて、いいカンジ!


konoha22.jpg


中細麺は優しげですが、きちんとコシもあって美味しいです。


konoha24.jpg


雪平鍋に片口鰯らしいのがたくさん入っていて、そこから丼へ。

セメントタイプでない端麗なスープは煮干が効いていて美味しい!


konoha26.jpg

konoha27.jpg


チャーシューは大きくて分厚くてめっちゃうま!!!


konoha28.jpg

太いメンマもうま~


今日の玉卵
konoha29.jpg



konoha30.jpg


よく混ぜたピーマンご飯は「(゚д゚)ウマー~~~

思わず「ウマ!」と言うと、寡黙そうに見える店主さんが嬉しそうに「ウマいただきました!」と

見た目は大人しそうに見える小柄なおじいちゃんですが、滅茶苦茶饒舌でユーモアたっぷりな方です。

家でもピーマンご飯は簡単にできるので、ぜひということでした。
ピーマンとふじっことバターを買って作ってみようっと♪


スペシャルがお腹いっぱいになりますね。


なんとかスープ以外は完食。

ご馳走様でした!
konoha31.jpg


店主さん曰く、お隣のもつ焼き惇平さんはとっても美味しいそうです。

konoha32.jpg

ぜひ訪問したいです(^-^)/



konoha34.jpg

有名な花月園前駅の開かずの踏切。


konoha35.jpg

バターどら焼きが有名な菓子司 ふくべさん。


そのあと、魚河岸通りや鶴見川沿いを散策。


konoha36.jpg

konoha37.jpg

コインパーキングにいた可愛いネコちゃん




懐かしい街ですし、次回は塩や違うご飯をいただきましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






SHOP DATA
横浜市鶴見区生麦5-7-38
045-505-5666
11:30〜14:00
17:00〜22:30(L.O.)
月曜定休
(祝日は翌日休業)
京浜急行 花月園前駅から徒歩2分
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閉店しました。

No title

マジですか!

再訪しようと思っていたので残念過ぎです・・・・
事情はわかりませんが、本当に無念ですe-351

マジです。残念です。

No title

店主さんの体調なのでしょうか・・・

復活を喜んでいた方々が大勢いらしたし、本当に残念ですe-258
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ