利尻らーめん味楽@新横浜

2017年2月28日(火)。


新店のため、時系列をすっ飛ばします。

明日3月1日、ラーメン博物館にオープンする利尻らーめん味楽の試食会に参加させていただきました。

関係の方々、いつもありがとうございます!



r-miraku11.jpg




r-miraku1.jpg


r-miraku2.jpg



超たくさんのお祝いの生花。
r-miraku45.jpg


r-miraku3.jpg


r-miraku4.jpg


r-miraku5.jpg


r-miraku6.jpg


r-miraku7.jpg


r-miraku8.jpg


r-miraku43.jpg


r-miraku44.jpg


r-miraku12.jpg


利尻のゆるキャラりしりんも助っ人に(^-^)/



r-miraku10.jpg


r-miraku9.jpg

3月16日には、YUJI RAMENもオープンしますね。


r-miraku13.jpg


卓上。
r-miraku14.jpg


メッセージ。
r-miraku15.jpg


島ラーメン!
r-miraku16.jpg


r-miraku17.jpg


r-miraku18.jpg


r-miraku19.jpg


r-miraku20.jpg


年間フリーパスもいただきました!
これは初めて


r-miraku21.jpg


美味しいお米。


r-miraku23.jpg


利尻山でしょうか。


r-miraku24.jpg


お子様の椅子もあります。



焼き醤油らーめん 販売価格は900円。
r-miraku25.jpg


r-miraku26.jpg


r-miraku27.jpg


r-miraku28.jpg


r-miraku29.jpg


とろろ昆布はしょっぱいので、少しずつ召し上がってくださいとのことです。


r-miraku30.jpg


r-miraku31.jpg


r-miraku32.jpg


「利尻産の利尻昆布をふんだんに使った和風スープと豚骨・鶏ガラの動物系スープをブレンド。注文ごとに中華鍋で醤油ダレを焦がし、ブレンドしたスープを注ぎます。 濃厚な昆布ダシと動物系の旨味が重なり合い、香ばしい醤油の香りが食欲を掻き立てます。」


美味しい甘みとしっかりした出汁、タレは濃いめでインパクトがあります。
美味しいですね~

途中からちょっとしょっぱいかなと感じましたが、利尻昆布の出汁、すごく美味しい!


r-miraku33.jpg


麺は中細よりもやや太め。
黄色い麺は弾力があって、とても美味しい!
カタメなのも超好印象
最後までダレないのがイーネ!


r-miraku34.jpg

ネギもいいカンジ。


r-miraku35.jpg

メンマも柔らかで美味しいです。


r-miraku36.jpg

シャキシャキのネギもたっぷり!


r-miraku37.jpg

チャーシューもしっかりした食感、味もいいです!


r-miraku38.jpg

昆布もいいですね。


r-miraku39.jpg

隠れていたモヤシもしっかりした食感に仕上がっています。


r-miraku40.jpg

とろろ昆布はすぐスープに溶けます。
とろとろで美味しい。




ご馳走様でした。
r-miraku41.jpg


ちょっとしょっぱ~と思いながらも美味しくて完食。

これから病院にいくのにな~(笑)(^_^;)



スタッフの接客も丁寧で素晴らしいですね。



右隣にパーマンさん。
ご挨拶ができました


左隣はキクリンさん似の方。
自信がなくて、お話できませんでした(^_^;)
結果、違う方で正解でしたw



r-miraku42.jpg


帰りにりしりんから、利尻のお土産もいただき、ありがとうございます。




利尻昆布の美味しいラーメン、繁盛するでしょうね!







SHOP DATA
横浜市港北区新横浜2-14-21
045-471-0503(代表).
月~金  11:00-22:00
土     10:30-22:30
日     10:30-22:00








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

昨年、利尻岳に登った時にこちらに食べにいきました!30分くらい並んで。初訪問と観光客にサービスされるとろろ昆布にはまって横浜に帰ってきてからも家系に利尻で買ったとろろこんぶを持ち込んでwこれは新横にいかないとですね!^_^

酒井製麺バリカタ愛好会様。

コメ返遅くなってすみません!

利尻に行かれたのですねe-75

美味しいご当地ラーメンを新横でいただけるのは、とても嬉しいですねe-343

とろろ昆布も美味しいですね~
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ