煮干し中華そば 麺屋 新星@日ノ出町

2017年1月22日(日)。
今年24・25杯目。


昨日も中区だったし、本当は武蔵中原の新店に行きたかったのですが、午後から開港記念会館でお仕事だったので。

ずっと前は、ちょっと怪しげなカレー屋だったところ。


その前は定食屋、中華料理屋、コンビニ…。
つぶれたお店を挙げるとキリがないそうで、こちらの方は、魔のバミューダトライアングルと(笑)




h-shinsei36.jpg


ひもの屋さん(居酒屋)が営業しているお店。

2016年4月30日に開店したようです。





h-shinsei1.jpg

h-shinsei2.jpg

h-shinsei3.jpg

h-shinsei4.jpg

h-shinsei5.jpg

h-shinsei35.jpg


h-shinsei6.jpg



店内は居酒屋さんモード。


券売機。
h-shinsei7.jpg

h-shinsei8.jpg


肝心な麺類のボタンのところが撮れておらずorz


卓上。
h-shinsei9.jpg

h-shinsei10.jpg


h-shinsei11.jpg


h-shinsei12.jpg

h-shinsei13.jpg


h-shinsei14.jpg

h-shinsei15.jpg

煮干し中華そば 麺屋 銀星 高円寺 の姉妹店ということです。


h-shinsei16.jpg

16時までは全面禁煙。



濃厚煮干し鶏白湯そば 750円。
麺カタメ
h-shinsei17.jpg


h-shinsei18.jpg


特製濃厚煮干しつけ麺 980円。
麺カタメ
h-shinsei20.jpg


並べてミタ。
h-shinsei21.jpg



h-shinsei19.jpg

煮干し鶏白湯そばのスープは、さほど鶏白湯でもなく、煮干しもそこそこですか。
普通に美味しいというカンジ。


h-shinsei33.jpg

中細麺もまあまあ。



h-shinsei22.jpg


つけ麺のスープはめちゃんこ少なっ


h-shinsei23.jpg

h-shinsei24.jpg



h-shinsei25.jpg

またおま系であまーい・・・・



h-shinsei26.jpg

h-shinsei27.jpg


平打ち麺は美味しいです!



h-shinsei28.jpg

バラ肉のチャーシューは焦がしてありました。


h-shinsei30.jpg

穂先メンマはいい感じ。


今日の玉卵
h-shinsei29.jpg

好きなタイプ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


h-shinsei32.jpg

海苔は、しっかり者!



ご馳走様でした。
h-shinsei34.jpg




スープは追加100円だそうで、少なすぎでした。
麺が美味しいので残念。





SHOPDATA 
神奈川県横浜市中区宮川町3-81 第一石川ビル 1F
045-325-9500
11:30~翌2:00
無休
京急本線 日ノ出町駅 徒歩2分
日ノ出町駅から129m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こないだ現場が花咲町だったとき、
ここを見かけてちょっと気になってました♪。
(結局野毛の中華屋さんで担々麺を食べたけど)

多分これってあくまで単なるボク個人の先入観なのですが、
『中区ってラーメンを食べるスイッチが入りにくい区、
若しくはラーメンに対するモチベーションが上がりにくい区 』
ってゆう気がするんです♪、前々から。

やっぱり、神奈川区や西区のほうがラーメンは俄然燃える気がするんです♪。
(保土ヶ谷区や南区や港北区もまあまあ♪。戸塚区は…まああれは藤沢市の信託統治領♪なのでラーメン偏差値は高いけど♪)

横浜って区の違いによる『ラーメン格差』が激しいですね♪。

南極様。

たしかに。

>横浜って区の違いによる『ラーメン格差』が激しいですね

なんとなくありますね。
中区もへちかんさんとか、レヴェル高いお店もできたのですが、全体的にあまりモチベーションが上がらないのはどうしてでしょうねv-236

戸塚もラーメン激戦区でハイレヴェルなお店も多いのですが、やはり北地区(港北・都筑・緑区・青葉区)に郷愁があるのは否めません。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ