ナルトもメンマもないけれど。@元住吉

2017年1月14日(土)。
今年16杯目。

2016年12月12日にオープンしたお店です。
奇天烈な名前だな~と思っていたら、ラヲな方々が大絶賛!

大井町の「馬骨 ラーメン良馬」が元々の店名「味香美」として移転してきた跡地ですね。
味香美はいつか行こうと思っていましたが、閉店してしまい残念。
またどこかで復活してくださることを祈念しています。


今日はすっごく寒い!
遅い時間になってしまいましたが。


駅からは近いですが、閑静な住宅街ですね。



no-men2.jpg


(並びがあったので、外観は帰りに撮影しました。)


14時過ぎに着くとこんな並び。
no-men1.jpg

並びは8名くらいでしたが、回転は悪かったです。
ともかく寒かった{{ (>_<) }}



no-men4.jpg


no-men5.jpg


no-men17.jpg


no-men19.jpg

no-men6.jpg


no-men7.jpg


no-men8.jpg


twitterで告知されていた限定は延期になったようです。
延期なら大丈夫


no-men9.jpg


no-men10.jpg



かなーり待って入店。


no-men21.jpg

no-men22.jpg

照明は抑え目でお洒落な店内。


メニュー。
no-men11.jpg

券売機。
no-men13.jpg

no-men12.jpg

no-men14.jpg

一万円札等も使えます。
店主さんのワンオペですから必須ですね。

no-men20.jpg

no-men18.jpg

ユニコーンのCDなどがいっぱい!

BGMもユニコーン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


no-men16.jpg

エプロン・髪ゴムなどのグッズやキャンディ♪



no-men15.jpg

広い店内ですが、カウンター席は6席。
3席、そしてスペースがあって3席。



no-men29.jpg

no-men28.jpg

ユニコーンや奥田民生のTシャツがいっぱい。


店主さんは奥田民生のファンだそうで、店名は「電話も車もないけれど」をもじったそう。

一風堂のご出身といことです。


no-men27.jpg

クラシックなグッズもたくさん。



卓上。
no-men24.jpg


no-men23.jpg


no-men26.jpg

グラスも素敵


no-men25.jpg

Tカードも使えます!

ラーメン店では初めてw
5ポイント貯まりました(^-^)/

no-men45.jpg

カウンターの下に棚もあるし、バスケットもありました。




特製塩らーめん 1,080円。
no-men32.jpg


no-men33.jpg


スープは鶏と野菜を使われているようです。

なんというか、すごくハイカラな味!
美味しい!!!


no-men34.jpg

麺屋棣鄂の面箱が厨房に。

ストレートな中細麺は歯切れがよく、非常に美味しい!

一度、麺屋棣鄂で撃沈したことがあるけれど、こちらは最高!


no-men35.jpg



低温調理チャーシューは、非常に美味!


no-men36.jpg


no-men37.jpg

ネギ・フライドオニオン・ピーマン。

彩りも綺麗

真ん中のは、椎茸にいろいろ加えてあります。
すごく凝ってる!

それと辛味

具材もすごーく美味し~



no-men38.jpg

海苔も最高級


今日の玉卵
no-men39.jpg

イーネ


no-men40.jpg

辛味とかが混ざって味変もいいカンジ。



ご馳走様でした。
no-men41.jpg


no-men42.jpg

no-men43.jpg




チャーシュー丼もすごく美味しそうでした!


味噌も夜の部の「ナルトもメンマもあるけれど」もいただきたいです!


素敵な店主さんのオーラを感じました。
新人賞総なめは間違いないかも






SHOP DATA
神奈川県川崎市中原区木月住吉町4-19 フローラル一階
11:00~15:00/18:00~20:00
※夜は「ナルトもメンマもあるけれど。」として営業
定休日 日曜日・月曜日、
臨時休業・臨時営業あり
東急東横線・元住吉駅から徒歩5分ほど



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

店名

違います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望様。

ご指摘ありがとうございます。

逆でしたね。
思い込みです(;^_^A

訂正いたしました。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ