三幸苑@桜木町・日ノ出町

2016年12月27日(火)。
今年376杯目。


きたなシュランの第1回放送で、三ツ星を獲得した三幸苑が12月29日で閉店と知り、駆け付けました。

建物の老朽化で取り壊し、野毛の商店街の新店舗で2月から営業するようです。
店名も「三幸苑」でそのままで、ということで安心しました




sanko-en1.jpg


sanko-en2.jpg

sanko-en3.jpg

sanko-en4.jpg

sanko-en7.jpg


sanko-en5.jpg

1964(昭和39)年創業から51年、野毛の地で多くの人々に愛された三幸苑ですが、いつまでもあると思っていて、宿題店ではあったのですが今日が初訪問(汗)



お店は多くのお客様で賑わっていました!


卓上。
sanko-en9.jpg


sanko-en10.jpg

多くの芸能人のサイン色紙。


sanko-en11.jpg

きたなシュランのダーイシの像と表彰状。
(大ボケorz)


sanko-en12.jpg

sanko-en19.jpg


sanko-en13.jpg

入口ににこにこと座られているのは、引退された大将でしょうか。
池袋大勝軒の故・山岸一雄さんがお店の前に座られていたことを思い出しました。


sanko-en21.jpg

カレンダーもあと3日の営業日と。


sanko-en20.jpg

地元の野毛山動物園、人気ですね!

sanko-en22.jpg



タンメンセット 850円。
sanko-en14.jpg
sanko-en15.jpg

sanko-en16.jpg

sanko-en18.jpg

sanko-en17.jpg


sanko-en23.jpg

旨みの詰まった美味しいスープ!

あってりで美味し~


sanko-en24.jpg

sanko-en25.jpg

丸みのあるオリジナルな中太麺、すっごく美味しい!

野菜はくたくたでうま~い!


sanko-en26.jpg

半ライスもお願いしました。

黄色いタクワン、イーネ!

並べてミタ。
sanko-en27.jpg


sanko-en28.jpg

sanko-en29.jpg

餃子は薄い皮で中身はぎっしり、濃い味付けもすごくいいカンジ!



ご馳走様でした。
sanko-en30.jpg

満足!

大盛りのタンメンにすればよかった!


たくさんの方々が閉店を惜しんで来店されていました。
スタッフも元気明るくていいですね。

移転オープンしたら、絶対すぐ行きます!






SHOP DATA
横浜市中区野毛町2-87
045-231-4450
11:30〜21:30
月曜定休
JR根岸線 / 桜木町駅 徒歩5分(360m)
JR京浜東北線 / 桜木町駅 徒歩5分(360m)
横浜市営地下鉄ブルーライン / 桜木町駅 徒歩3分(220m)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

港南台にある三幸苑はタンメンも餃子もすご~くおいしいですよ~!

sena様。

コメントありがとうございます!

港南台の三幸苑もすごく美味しそうですねv-10

絶対訪問しますね~v-22

美味しそう〜。
港南台店のサンマーメンも美味! 是非!


そなふー様。

コメントありがとうございます♫

港南台、サンマーメンも美味しいのですね!

訪問時にいただきますねv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ