濃厚鶏そば 麺屋ゆるり。@大倉山

2016年12月11日(日)。
今年356・357杯目。

2016年12月3日、神(JIN)大倉山店の跡地に開店したこちらを訪問しました。

味コメさんが高評価でしたし☆


神は車で何度か通ったのだけれど、見つからなくて。
一本入った道にあったのね。
JINは、綱島のお店も何度か方向性を変えていてなかなか定着しませんね。


my-yururi1.jpg




my-yururi2.jpg

my-yururi4.jpg

my-yururi5.jpg

my-yururi6.jpg

都内の有名鶏白湯ラーメン店というと、いくつか頭に浮かびますが・・・

my-yururi3.jpg

最初は「麺匠 ようすけ」かなと思ったのですが・・・
麺匠ようすけ 鶏煮亭 川崎は訪問しました。

「濃厚鶏そば」とすると麺屋 武一のご出身のように思われます。
だとしたら、どちらの店舗かな?


my-yururi7.jpg

営業時間。
my-yururi8.jpg


店内は神の居抜きと先人様のレポにありました。
L字型カウンター7席で、かなり狭く、入口の券売機は人通りを塞いでしまいます汗

券売機。
my-yururi9.jpg

my-yururi12.jpg

my-yururi10.jpg

my-yururi11.jpg


卓上。
my-yururi13.jpg

my-yururi14.jpg

my-yururi16.jpg

my-yururi15.jpg


my-yururi36.jpg

店内に置いてあったチラシをいただきました。

my-yururi34.jpg

テッシュは壁にいくつか掛けられていました。



特製(全部のせ)
濃厚鶏白湯そば 950円。
麺カタメ
my-yururi17.jpg

my-yururi20.jpg

濃厚辛鶏白湯そば 800円。
麺カタメ
極辛
my-yururi18.jpg

my-yururi18.jpg

my-yururi21.jpg

並べてミタ。
my-yururi19.jpg


my-yururi22.jpg

「新鮮な鶏を長時間煮込んだコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯にほんのり煮干しの旨みを利かせた極上濃厚鶏白湯ラーメン。」

どろどろではなく、適度な濃度の鶏白湯にほんのりと煮干しを感じるバランス型のスープ。

修行したお店のあと、JINに入店されて煮干しとのMIXをはかられたのかしら?
そんな気もします。
神のあとなので、もしかしたらと思います。

青森煮干し中華そばJIN 綱島店も業態変更で、札幌ラーメン 豆亭に変わりましたし。

何はともあれ、オリジナリティのある美味しいスープだと思います。


my-yururi23.jpg

細麺もコシがって美味しいです。

my-yururi27.jpg

鶏つくねもいいカンジ(≧∇≦)b

my-yururi26.jpg

鶏チャーシューも好印象。

my-yururi28.jpg

玉ネギと青ネギもイーネ!

my-yururi29.jpg

穂先メンマも美味しい。


my-yururi24.jpg

結構からいです。
美味しい
鶏白湯に辛いのも合いますね。

my-yururi25.jpg

麺のの絡みもいい。


my-yururi30.jpg

ライス 100円もいただきました。


今日の玉卵
my-yururi31.jpg

いいカンジ(^-^)/


my-yururi32.jpg

〆は雑炊で。



ご馳走様でした。
my-yururi33.jpg

美味しかったです。


店主さんと女性の接客も柔らかでいい感じです。

再訪して、つけ麺+無料券で大盛りいただきたいです!



my-yururi35.jpg

帰りは行列ができていました。



こちらの方とニアミスだったのが残念です。








SHOP DATA
横浜市港北区大倉山1-16-1
11:30~15:00
17:00~22:00
水曜定休


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ