タンタンメン本舗 曙町店@阪東橋

2016年11月12日(土)。
今年329杯目。

阪東橋プチ散歩で新店を発見しました。
11月1日にオープンしたこちら。

11/1~11/3は、麺類が500円だったようです。




ttm-honpo1.jpg


ttm-honpo2.jpg

ttm-honpo3.jpg

平沼橋のタンタンメン本舗と関係があるのかなと思いながら。
金家出身のようですが、公認ではないそうな。


ttm-honpo4.jpg

ttm-honpo5.jpg

ttm-honpo6.jpg

大橋製麺多摩の麺箱。


ttm-honpo7.jpg

ttm-honpo8.jpg


壁に向かうカウンター席とテーブル席。
店内はとても清潔で綺麗です。

大陸系のご夫妻で切り盛りされているようです。


卓上。
ttm-honpo9.jpg

ttm-honpo10.jpg

ttm-honpo18.jpg

ttm-honpo17.jpg

麺類は全品大盛り無料。
定食はライスお替り自由。

いっぱい食べる方には嬉しいサービス!

ttm-honpo32.jpg

新・一番しぼり by 嵐(^^♪



メニュー。
ttm-honpo11.jpg

ttm-honpo12.jpg

ttm-honpo13.jpg

ttm-honpo14.jpg

ttm-honpo16.jpg


ttm-honpo31.jpg

店内にも麺箱。


Aセット 
タンタンメン+半チャーハン 900円。
麺カタメ
大辛
ttm-honpo20.jpg
ttm-honpo21.jpg

ttm-honpo22.jpg

ttm-honpo23.jpg

スープは私にはちょうどいい辛さ、出汁もいいカンジ。
美味しい!

ttm-honpo24.jpg

溶き玉子・挽肉もイーネ!


ttm-honpo25.jpg

ttm-honpo26.jpg

ttm-honpo27.jpg

完成。
ttm-honpo28.jpg


ttm-honpo30.jpg

ttm-honpo29.jpg

大橋製麺多摩の麺はツルツルとした中太麺で、隆翔と同じ!
あちらは大橋製麺と書いてあったけど。

隆翔は金家の公式独立のお店ですが、やはりこちらも金家ご出身では!


チャーハンはしっとりしていて、ハムがたっぷりな野趣溢れるもの!
美味しいな~~

こちらの方に触発されて訪問したわけですが、来てよかった!


ご馳走様でした!
ttm-honpo33.jpg


お腹もいっぱい!
美味しかったです(^-^)/


会計の時に伺うと、やはり片倉町の金家にもおられたそうです。
そういえば、大将は拝見したお顔かもしれません。

奥様の接客も頑張っていらして好印象です。
結構なラーメン激戦区ですが、頑張っていただきたいです!






SHOP DATA
横浜市中区曙町3-44-2
045-294-9045
11:30〜15:00
17:30〜24:00
無休(年末年始はお休みを頂く可能性があります)
カウンター6席、テーブル14席
2016年11月1日オープン




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。記事を紹介していただきありがとうございました。あの辺りの鎌倉街道沿いはたかだか500mの間に「ラーメン二郎」「たかさご屋」「はまじん」「田中屋」「寿々喜家」「タンタンメン本舗」「麺屋サスケ」「麺屋M」と専門店がひしめくラーメン激戦区になってました。これからの季節はニュータンタン麺系はいいですね。店主の出身店まで確認されるのは流石ですね。

いぬ吉様。

こちらこそ、いつも楽しく拝見し、参考にさせていただいていますe-454

この鎌倉街道沿いはすっかりラーメン激戦区となりましたね!

そして、ニュータンタン麺系は寒い季節には身体がポカポカになっていいですよねe-415
チャーハンが美味しいのもすごく魅力なお店ですね!

これからも参考にさせていただきますv-290
よろしくお願いいたします。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ