黒龍紅 新市街店@熊本

2016年8月10日(水)。
今年242杯目。

今日から3泊4日で、熊本復興ボランティアです。

熊本はゆかりのある地で、2年前に自主研修で熊本に来て以来、熊本が更に大好きになりました。
4月の熊本地震は本当にショックで、ボランティアにはぜひ行きたいと思っていました。

このたび、神奈川の仲間6名で参加することができ、決意も新たに羽田から飛行機で熊本へ来ました。

午後から作業なので、腹ごしらえは2年前にも訪問した黒龍紅 新市街店へ。



16-krk1



16-krk2.jpg

16-krk3.jpg

16-krk4.jpg


16-krk7.jpg

タッチパネル式の券売機になっていました。

16-krk8.jpg

熊本城復興支援ラーメン。

全商品のラーメンに+100円で、くまモンのプリント海苔がトッピング。
1杯につき、100円が自動的に熊本城の修復に募金されます。


16-krk9.jpg

16-krk10.jpg

16-krk11.jpg

賑やかな壁面は変わらず。


卓上。
16-krk14.jpg


16-krk12.jpg

フリーペーパーの掲載で、ラーメンのみトッピングが一品サービス。

16-krk13.jpg

壁面の七種から選べます。



16-krk15.jpg

facebookでいいね!してたけど、申請しませんでした。
言いにくい雰囲気だったんだっけ?




ユリちゃんのちゃんめん(野菜ラー麺) 830円。
16-krk16.jpg


私のちゃんめん(野菜ラー麺) 830円。
麺カタメ
16-krk17.jpg

16-krk18.jpg

16-krk19.jpg

【黒龍紅】のスープは豚骨をベースに10種類の野菜・山海の幸をバランスよくブレンドし、じっくりと煮込んだ後、豚のしつこい脂分を取り除いている為コクがあって後味スッキリの美味しいスープです。使用している材料も地元野菜、九州産豚骨、地元産鶏がら、近海産魚介類干物、宮崎産地鶏、地元産のり、熊本県産鶏卵など、食材は90%以上が国内産! 化学調味料に頼らず、食材本来のもつ旨みを引き出すよう日々努力しております。麺はスープに合わせた特製中太麺を使用。のどごし最高です! お好みで背脂を入れると、また違ったうまさに!! ←食べログより

まさにコクがあって後味スッキリの美味しいスープ!
これはいい!

16-krk20.jpg

中太麺もカタメでうまし!!!


16-krk21.jpg

野菜がたっぷりで、しかもすごく美味しい(^-^)/

今日の玉卵
16-krk22.jpg



ミッチーの高菜ラーメン 800円。
フリーペーパーの無料トッピング ワカメ
16-krk24.jpg


はるみんのラーメン 700円。
フリーペーパーの無料トッピング 味玉
16-krk25.jpg


たまちゃんのラーメン 700円。
フリーペーパーの無料トッピング 味玉
16-krk26.jpg


うすりんのざるラーメン(季節) 600円。
16-krk27.jpg



ご馳走様でした。
16-krk28.jpg

すごく美味しくてよかったです。

みんな、ラーメンに付き合ってくれてありがと~



スタッフは女性2名だったかしら。
接客はクール。
でも、「ありがとうございました」くらい、言ってもいいんでないかい(;^_^A







SHOP DATA
熊本県熊本市中央区新市街5-2
096-356-1450
【月~木・日・祝】
11:00~04:00 (15:00~17:00は休み)
【祝前・金・土】
11:00~06:00 (15:00~17:00は休み)
※ラストオーダーは閉店30分前
市電・辛島町駅から170m
公式HP


市街地はほぼ復興していましたが、あちらこちらにコーンも。

16-krk5.jpg

16-krk6.jpg

瓦の落ちた屋根にブルーシートを付けているお宅も少なくありませんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ