横浜家系ラーメン祭 2016@赤レンガ倉庫

2016年7月17日(日)。
今年209・210杯目。

横浜家系ラーメン祭がはまれぽ等の共催で、16・17・18日と赤レンガ倉庫で行われました。

この暑い時期にどうなの?
家系ラーメンが1杯800円でどうなの?
と皆様、思っていたようですがw

南極さんに誘われたし、タイトル名乗っているので参加してみました。


ieki3.jpg

ガラガラなのかと思いきや、すごい盛況でした。


ieki2.jpg

ホテルかマンションのような豪華客船が赤レンガ倉庫のそばに停泊していて、ビックリ(゚o゚;;

券を買うのにも結構な並び。
共通券ではなく、店舗を選んでの購入というのがなんともありえない(*`o∩o怒)


ieki38.jpg

ieki6.jpg

缶ビール350ccが500円、ソフトドリンク300円というボッタクリは何???(*`^´)=3


ieki7.jpg

他の7店舗は全部食べているので、未訪問のらっち家を選択。
(壱六家瀬谷店時代に行ったことはあるようですが、自分では覚えていません汗)


ieki10.jpg

ieki11.jpg

ieki9.jpg

2号店である横浜下川井店が7月24日にオープン!
24・25日は500円での提供。
瀬谷より近いので落ち着いたら行ってみましょう。

ieki12.jpg

パスポートいただきました。


ieki13.jpg

ieki14.jpg


ieki15.jpg

ieki16.jpg

スープは濃厚で、非常に美味しい!

ieki17.jpg

麺もカタメでいいですね。
家系なのに指定できないのは、ハテ?ですが、イベントですからね。
でも、カタメ基本のようでよかったです。

ieki18.jpg

壱系なので、もちろんウズラの玉子。

ieki19.jpg

チャーシューも美味しいです。

今日の玉卵
ieki20.jpg

半個付いているのは玉子好きには、嬉しいですo(^▽^)o



次はお隣のせんだい。
我がホームです

ieki8.jpg

ieki21.jpg

ieki45.jpg

ieki26.jpg

ieki27.jpg

ieki28.jpg

ieki29.jpg

スープはタレが濃い目ですが、豚骨濃度は・・・
いつものせんだいではありません。

麺は撮り忘れてしまいましたが、いつものぶりぶりの極太麺ではなく、イベント用の中太ですね。

ieki30.jpg

ieki31.jpg

ieki32.jpg

具材はいつもどおり美味しいです。

スープや麺は店舗の仕様では数はこなせないと思われるので、イベント仕様かと。

リエチャンにはまろやかで、好み!ということでした



ieki34.jpg

ieki33.jpg

リエチャンが買ってきてくれたタルタルの唐揚げ!
600円でラーメンより安い
そしてうま~

リエチャン、ご馳走様!


ieki35.jpg

ieki36.jpg

赤レンガ倉庫前でわりと普通の値段に近い飲み物が(*´~`*)
本当、飲み物でボッタクリは阿漕ですな(*`o∩o怒)


ieki37.jpg

はまれぽのアプリをダウンロードして、クジを引きました。

ieki39.jpg

ieki40.jpg

ピカチュウのハーバー当たった!!!
わーい(*´∀`*)



ieki41.jpg

はまれぽのブース、楽しかったです。


ieki46.jpg

赤レンガ倉庫で買ってきたアイスも美味しかったです


長いこといましたが、結構並んだし、蒸し暑かったです。
家系ラーメン、皆さんお好きなんですね。

時期は、秋とか冬のがいいんでないかい?
あと、共通券の方がいいんでないかい?
レンゲもあったほうがいいと思います。


ともあれ、4人でいろいろシェア出来て楽しかったです
リエチャン、レンゲありがと~
南極さん、楽しいトークあざ~したヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。初日の夜に行きましたよー。
夜は涼しくて快適でした。家系食べながらの花火も良かったです。
券は東京ラーメンショーみたいに共通にしてほしかったですよね。

ドリンクは高かったので赤レンガの無料飲料水飲みましたw

夏に開催とあって人が集まるのか心配してましたが
意外と混んでましたね。
普段家系の店で見るのと違った客層だったので開催の意味はあったのかと。

タカ様。

お久しぶりですe-68

思いの他というか、かなり盛況でしたね!
ラヲな方とはお会いしませんでしたけれどw

夜は涼しかったのですね。
花火観たかったですv-484v-483

次回もあるとしたら、共通の券にして、ボッタクリのドリンクはやめてほしいですねw
ドリンクはスーパー等で買って持ち込みの方がいいかもですねv-221

いきました!

私も日曜日にいきました。時間なくて厚木家しかいけなかったですが、ロット最後の方でかなりの柔めで哀しかったです笑 でも、欲しかった刻み生姜を2パックお土産で買えたのでまっ、よしとしました。しかし、暑かった…

酒井製麺バリカタ愛好会様。

同じ日に行かれていたのですね。

厚木家を食されたのですね。
一番並びが多かったですね。
そしてイベントなので、写真撮り放題でしたねw
麺は柔らかめでしたか・・・
残念でした。
ラヲな方で家系の柔らかめが好きな方を私はおふたりしか知りませんwww

それにしても曇っていても、暑かったですねv-292
季節は選んだ方がよいですね。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ