自家製麺 カミカゼ@戸塚

2016年7月29日(金)。
今年229杯目。

昨日、関東地方はようやく梅雨明け。
平年より7日、昨年より18日遅い梅雨明けでした。
ということで、今日は非常に暑い(;^_^A

とはいえ、待ちに待ったカミカゼの復活です!
休暇を取ってポールを目指しましたが、10時チョイ過ぎで3番手でした(^_^;)



kamikaze1.jpg

青空をバックにカミカゼの文字が映えますね!





kamikaze2.jpg

kamikaze3.jpg

kamikaze4.jpg


お祝いの生花がいっぱい!
kamikaze5.jpg

大家さんの古谷商事さんを筆頭に。

kamikaze6.jpg

自家製麺SHINの新井さん・雪ぐにの柴田さん。

kamikaze7.jpg

浜虎の伊藤さん・麺や維新の長崎さん・鶏喰の西垣さん・麺屋庄太の下里庄太さん。

神奈川のそうそうたる名店ですね!


kamikaze8.jpg

多くの台数を停められるけれど、カミカゼの開店により、すぐに埋まってしまうかもって、先客様とお話していました。


kamikaze10.jpg

待っていたら、G麺7グループの代表・後藤さんからも。


1時間待つので本を読んだり、スマホでfacebookを見たりしていました。
そしたら、イケ麺さん
の試食会のレポが!

そーか、やっぱり試食会あったのね・・・・
だから、トミブーさんから電話とか入っていたんだ・・・
私もお誘いいただいていたのに気付かずで、トミブーさん、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!

まー、職場から近いですからね。
でも、これからはちゃんとチェックします!


そうこうしているうちに11時です。
さー、開店!

kamikaze11.jpg

kamikaze12.jpg

kamikaze19.jpg

kamikaze13.jpg

尋の時と同じで、昭和ですね


kamikaze14.jpg

らあめん 元からもお酒が届いていますね。
昨日の試食会にいらしたのかも。

券売機。
kamikaze18.jpg

kamikaze15.jpg

kamikaze16.jpg

塩ラーメン・醤油ラーメン・中華そば
塩焦がしネギラーメン・醤油焦がしネギラーメン
というラインナップ。
並と大がありますが、今回は小はないですね。


kamikaze17.jpg

店内にマチの椅子が3脚。

kamikaze20.jpg

当たり前田のクラッカーw

卓上。
kamikaze22.jpg

kamikaze55.jpg

大ボケですが、星占いのクジもありました。
懐かし~

kamikaze23.jpg

お冷のコックは反時計周りなので、ご注意を!


kamikaze24.jpg

kamikaze29.jpg

kamikaze28.jpg

kamikaze34.jpg

kamikaze35.jpg

kamikaze36.jpg

レトロなグッズがたくさん。

ティッシュは壁に取り付けてあります。


kamikaze25.jpg

kamikaze26.jpg

美山さんからもお花が(^-^)/

横の屋台が超可愛い!


kamikaze33.jpg

席には荷物置きもあります。

コの字型カウンター席が9席、テーブル席は4人卓と2人卓、計16席で広々とした店内です。
厨房もとても広い!


kamikaze32.jpg

一番上のレトロな車は大山さんも乗っておられますね。
カッコイイです

トイレ内のポスター。
kamikaze30.jpg

kamikaze31.jpg

時代屋の女房と斉藤和義♪゜・*:.。. .。.:*・♪

BGMも斉藤和義♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



提供はとても早かったです!

塩焦がしネギラーメン 800円。
麺カタメ
kamikaze37.jpg

kamikaze44.jpg

kamikaze38.jpg

kamikaze39.jpg

ここはイケ麺さんのお言葉を引用させていただきます。
『スープは、さらさらの清湯塩味。出汁が一点の雲もなく実に綺麗に出た、動物魚介スープ。表面にキラキラ輝く香味油は、葱油には魚介の風味を加えたもの。以前とはレシピを変えたそうですが、今のシチュエーションで、以前のカミカゼの雰囲気や味の方向性を踏襲しながら、今自分がやりたいことを実現したそうです。淡麗なのに芳醇、澄み切ったクリアーな味わいなのに優しい、そんな味わい。焦がしネギも実に香ばしく本当美味しい!』

まさにそのとおり!

優しい清湯の塩味でありながら、エッジがかかっていてシャープなトンガリがとってもいいです!
それに焦がしネギによるコクが合わさって非常に美味しい!
カミカゼ時代はこれに近かったであろうと思わされますね。


チャーシューライス 300円。
kamikaze41.jpg

kamikaze42.jpg

並べてミタ
kamikaze43.jpg



kamikaze40.jpg

麺は自家製のストレート細麺は、色白で美しい。
ザクッとした食感が非常にいいですね。

尋の時は、あえて奇をてらわない中華そばをめざしたようですね。
今回はカミカゼとしての再スタート、中田・善行時代を知らなくて悲しかった私にも、それを体現でしてとても嬉しいです。

kamikaze45.jpg

kamikaze46.jpg

チャーシューは尋の時を踏襲かしら。
美味しいです。

kamikaze47.jpg

kamikaze48.jpg

kamikaze49.jpg

海苔は尋と同じで秀逸。

メンマは尋の時は長い穂先メンマでしたが、材木メンマに変更!


kamikaze50.jpg

チャーシューライスは、焦がし葱追加でジャンクさが加わって、とても美味しい!
こちらにも美味しいメンマ。

kamikaze51.jpg

ごはんには、細かくカットされたチャーシューがたくさん!
すごく美味し~



ご馳走様でした。
kamikaze52.jpg

kamikaze53.jpg

kamikaze54.jpg

器も美しいです

それにしても、お腹バンバン!
ボリュームも満点!


大山さんと奥様のオペレーションもさすがです。

これからは週1以上で通いそうです。
次は何にしようかな~


kamikaze56.jpg

お店を出ると、後藤さんのお花も飾られていました。



kamikaze57.jpg

こちらにもカミカゼの看板があります。

横浜新道経由で来ると、こちらに左折で止められます。
東京方面に帰るときは、この看板のところ、タックルベリー横の細い道を降りていくと旧・国道1号線及び、戸塚警察署の入口前の道路に出られます。
西に行って、Uターンしなくても大丈夫です。







SHOP DATA
神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1201
11:00~18:00
火曜定休
駐車場多数
戸塚駅(戸塚バスセンター)より藤沢駅・ドリームハイツ行きバス乗車
大坂上バス停下車



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

開店おめでとうございます

カミカゼ、今度は本当の復活ですね。
おめでとうございます。

rryuryuryu星人さんもずいぶん前から楽しみにされてたみたいですけど、お花は贈られましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン好き様。

コメントありがとうございますv-290

錚々たる方々から多くのお祝いが届いていましたね。

尋の試食会にはお酒をお持ちしましたが、今回は余裕もなく
身ひとつで伺いました(汗)
一ファンとして通わせていただき、周年の際にお祝いさせていただきたいと思っておりますe-454

No title

度々スミマセン!

カミカゼ、行ってきました〜。(既に2回・・・。)

塩はとにかくウマイ!
醤油は味が深くてウマイ!
中華そばは尋のまんまでウマイ!

幸せです〜。

個人的には尋の塩も出してほしい!
あと固ゆでたまごも〜。

kuri様。

もう3種類いただいたのですね!

私は2回です。
次回は中華そばにしようかと思っています。
とにかく、カミカゼ最高ですね。

>個人的には尋の塩も出してほしい!
あと固ゆでたまごも〜。

そういう方も多いかも。
さすがにこれ以上は、大山さんも厳しいかもですが。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ