ら~めん 晴れる家@黄金町

2016年7月3日(日)。
今年198杯目。

6月29日にオープンしたこちらを訪問しました。

たまには家系行かないと(~_~;)
『ラーメン大好き・稀に家系。』になっていますからwww

江ノ島の晴れる屋は未訪問ですが、おそらく関係はないと思われます。



hareruya1.jpg



hareruya5.jpg

車は大岡川沿いのパーキングメーターに。

今日は本当にありえないくらい暑いので、なるべく木陰のところにいました。
横浜でも37℃ありましたから(~Q~;)


hareruya34.jpg

hareruya3.jpg

お隣の上洲さんはすっぽんラーメンが有名なんですね。
和風らーめんの幟は上洲さんのですね。

hareruya4.jpg

新しい暖簾はすがすがしいですね。

hareruya6.jpg

お祝いのお花も来てきました。


営業時間。
hareruya33.jpg


券売機。
hareruya7.jpg

hareruya8.jpg

hareruya9.jpg


店内はうなぎの寝床の形態で、段違いの直線カウンター11席。
とても清潔で綺麗です。

卓上。
hareruya10.jpg

hareruya11.jpg

おろし生姜もあって嬉しい(^-^)/

hareruya13.jpg

hareruya14.jpg

徳島産の手作り醤油、長崎五島列島産の天塩、地鶏ガラなどの厳選素材を使用。

お好み。
hareruya15.jpg

hareruya12.jpg

五島灘の塩の箱がありました。

hareruya29.jpg

お冷はこちら。
カウンター上にポットはありませんが、お店の中央にあるので不便はないでしょう。

hareruya30.jpg

厨房には染谷製麺の麺箱。

hareruya31.jpg

ハンガーがあるのは助かりますね。
カウンターの下には荷物置きもあります。


私のネギラーメン 850円。
麺カタメ
hareruya16.jpg

hareruya17.jpg

ツレのキャベツラーメン 800円。
麺カタメ
hareruya18.jpg

hareruya19.jpg

並べてミタ。
hareruya20.jpg


hareruya21.jpg

スープはおとなしめですが、家系の基本をきちんと抑えていて美味しいです。

千家本店のようなカンジかな。

hareruya22.jpg

hareruya22.jpg

染谷製麺は、らすたにはらすた専用麺、大好きな風々風はもっと黄色い卵麺ですが、こちらはそれほど黄色くはありません。
しかし、美味しい麺です。

hareruya24.jpg

ほうれん草もシャキっとしていて美味しいです。
もうちょっと量があるといいいかな。

hareruya25.jpg

チャーシューもいいカンジ。

hareruya27.jpg

白髪ネギは、せんだいや麺唐ほど繊細ではありませんが、量も多めで嬉しいですね。



ご馳走様でした。
hareruya32.jpg


寡黙な感じの店主さんと奥様でしょうか。
丁寧な接客は好印象です。


店主さんに伺うと、ありがた家のご出身だそうです。

なるほど、メニュー構成など、修行店を引き継がれていますね。
頑張っていただきたいと思います。







SHOP DATA
横浜市中区末吉町4-86-2
090-9393-6205
11:00~23:00
水曜定休
京急線 黄金町駅より徒歩2分
ブルーライン 阪東橋駅より徒歩3~4分
黄金町駅から146m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ