fc2ブログ

麺屋 スイレイ@鶴ヶ峰

2010年3月7日(日)。

朝は冷たい

でも、ラーメンに行かなくちゃ。

皆が迷うというアパートのラーメンに行くことにしました


地図を調べたら、ここって私の前の職場でチャリ通してた時の道じゃん!

楽勝


でも車はどこに置こうかと。
結局、駅前のココロットの駐車場に停めました。

ココロットから5分ほど歩くと看板がポチっとな。

suirei1.jpg

その先にお花が見えました。

suirei2.jpg

ありました!
噂のアパートのラーメン屋さん。

suirei3.jpg

11時半開店で、少し前に着きました。

ドアの前にツレが行くと、中からドアを開けてくれました。

中に入ると普通に綺麗なラーメン屋さん!

L字型カウンターで、広々としています。

アパートの部屋を二つぶち抜いた感じです。


券売機。
suirei4.jpg

suirei6.jpg

suirei5.jpg

珍しく券売機がきれいに撮れました。

卓上。
suirei7.jpg

suirei9.jpg

suirei8.jpg

丁寧な仕事ぶり。

ツレの全部載せ味噌らーめん 950円。
麺固め。
suirei10.jpg
アップ。
suirei11.jpg
私の全部載せ醤油らーめん 950円。
麺固め。
suirei12.jpg
アップ。
suirei14.jpg
味噌のスープ。
suirei18.jpg

味噌は甘めの味噌スープです。
濃い感じですが、美味しい。
もっと辛めが好みですけれど。

醤油のスープ。
suirei17.jpg

すみません<(_ _)>

また、きらきらに写ってしまいました。
雨の日って光っちゃうみたいです。この未熟者め

とっても濃いというか、かなりしょっぱめなのですが、豚骨の出汁が出ていて美味しいです

薄すぎるより、全然いいです。

味薄めで頼むといいかもです

味噌の麺。
suirei15.jpg
醤油の麺。
suirei21.jpg

麺は平打ち中太やや縮れ。
コシがあってとても美味しい。

suirei27.jpg

椅子の後ろの麺の箱があり、大榮製麺と書いてありました。

チャーシュー
suirei22.jpg

チャーシューは薄いですが、味付けもよく、まいうです

大きいのが3枚入っています。

フータン。
suirei23.jpg

浜田山の虎ジで修業されたということで、フータンも受け継がれたのですね。

揚げた味玉です。

suirei25.jpg

とろみもいい感じで味もよいです。

揚げた食感もいいです
(揚げ物苦手だけど、素揚げだし、これは美味しい)


全部載せといっても、そんなに量はないように思えたけど、どんどんお腹いっぱいになってきました。

ねぎも美味しかったし満足です。

スープは少し残しましたが。



若いお二人は接客もよいです

次は塩らーめん食べたいです


採点 

味噌は + だそうです。

SHOP DETA
横浜市旭区鶴ヶ峰1-10-37
11:00~15:00
17:00~21:00
火曜定休
鶴ヶ峰駅より徒歩5分位

行き方。
車の方はザ・プライス(旧・イトーヨーカドー)の駐車場に車を停めて、相鉄の踏み切りを渡ります。
その道をまっすぐ進むとサンクスがあります。
サンクスの横の道ではなく、次の道に看板があります。

徒歩の方は、鶴ヶ峰駅をココロット側に下りて 向かいのコンビニの横の道を右、真直ぐ行って突き当たり(金十喜という居酒屋あり)を左に行くとサンクスがあるので、あとは上と同じ。


帰りにAyaさんのお店 キャッツを探しました。

ほーんと、スイレイの近くですね!
(一度お邪魔しましたが、夜だったのでうろ覚え)
サンクスの前の道を右に曲がってすぐです。

cats.jpg

cats2.jpg

cats3.jpg


そのあと買い物をして、「こんなところに」にシリーズ第2弾として、「上重朋文」の調査に行きました。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 【スイレイ】 新店 初訪 横浜市旭区

「こんなところにラーメン屋ができた!!」 住宅街のアパートの一室である。 Ayaの店のすぐ近くである。 この場合、近いラーメン屋あとまわ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、SINです。

いや~、ホントにこんなところにハイレヴェルの店が出来て驚きました。
それと、【Cat's】を紹介していただき、ありがとうございます。

トラバさせていただきました。

行きましたね!!

こんばんは、味コメです。
スイレイ行きましたね。ここ、私も結構旨いと感じました。
それから、また、鶴ヶ峰に新店が出来るとは、うれしい限りです。
上重朋文に行くんであれば、たんめんがお勧めだと思いますよ。。
ではでは!

No title

こんにちは、Ayaですv-206

早速、スイレイさんに行かれたのですねv-237

お店の写真まで、載せてくださいまして有難うございますe-466

お近くにお寄りの説は、是非遊びに来て下さいe-453

まもなく、鶴ヶ峰商店街に「平松屋」も出来ることだしねe-343

SIN様&Aya様。

スイレイ、ハイレベルですねe-75

平松屋もできるし、鶴ヶ峰パワーアップe-70


実はスイレイの帰りに、cat^sの扉をコンコンしたのです。

Ayaさんはお留守で、イケメンの若者たちがいらしてバンドの練習をしていました。

今度、また遊びに行きますねe-65

味コメ様。

上重朋文はこのレポをアップした前日に行って来ましたv-206

もちろん、味コメ師匠のレポはチェック済みで、タンメンって決めていましたよv-411

師匠のブログは拙ブログを始める前から訪問させていただいていましたし、駐車場情報もとっても参考にさせていただいています!

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
FC2プロフ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ