まるもり製麺@戸塚

2016年6月29日(水)。
今年195杯目。

中華そば 尋の突然の閉店にはオドロキでしたが、でも大丈夫!
じき、カミカゼとして復活しますから!


その跡地に本日、オープンのまるもり製麺。
札幌のらーめんのくきつの店主さんのお店で、長沼の名店もりやの2号店としての位置付けのようです。



160629-marumori12.jpg

満を持してデジカメのバッテリーを充電したのに、家で部屋にバッテリーを落としてきてしまいました。
なので、エクスペリアとアローズのスマホ2台で撮影とあいなりました(汗)


160629-marumori1.jpg

これは新道からとても目立ってみえますね!
すごいインパクト!

11時ちょっと過ぎに行ったら、すでに10番目。
掲示板に書き込んだのは私ですが、効果絶大w


160629-marumori4.jpg

160629-marumori5.jpg

160629-marumori3.jpg

アローズの方が全然綺麗に撮れていました
今度から、アローズで撮ろうっと


160629-marumori9.jpg

お花は大家さんと業者さん、浜虎の伊藤さんから。
大家さんは知合いです。


160629-marumori2.jpg

160629-marumori11.jpg

12時26分頃、店主さんの挨拶が。

そのあと、まるまるもりもりのBGMが流れ、開店となりました。

女性店主は莖津さん、男性の助手さんはもりやとか尋におられた方でした。
あとBGMのような女性と男性スタッフがおひとりずつ。



券売機。
160629-marumori13.jpg

160629-marumori14.jpg

今日は、正油らーめんのみ。
ごはんもの・トッピングはおにぎり以外、全部ありました。


カウンターは尋の時よりも高くなっており、椅子も高いものを使用。
席数は変わらず8席。

卓上。
160629-marumori15.jpg

160629-marumori16.jpg

160629-marumori17.jpg

しんの助の店主さんからのお祝いのお酒がありました。

昨晩、プレオープンで、拉麺大公の店主さんとか有名店主さんがみえていたようですね。
しんの助の店主さんも来られたのかもしれませんね。


160629-marumori18.jpg

お醤油の缶が席の後ろに置いてありました。



正油らーめん大盛り 690円。
麺カタメ
味付け玉子 120円。
160629-marumori19.jpg

160629-marumori23.jpg

最初、レンゲがなかったので丼を持ち上げて飲みました。

他のお客さんがレンゲをお願いされたので、皆以下同文w


160629-marumori24.jpg

facebookには「スープ☆黒富士農場の鶏を使用した鶏オンリーのスープ」とあります。

濃いめの醤油味ですね。
駄舌なのでわかりませんが、貝の風味も感じました。
もりやのスープとは全く違うスープですね。
奥行きがもっとほしいかな。

160629-marumori25.jpg

「麺 ☆北海道十勝産のみの小麦を使用した自家製麺」

日本蕎麦のような味わいのザクザクとした食感の麺は好印象!


160629-marumori20.jpg

「チャーシュー☆炭火吊るし焼きチャーシュー」

facebookによれば、鶏チャーシューかと思っていましたが、豚ですね。
美味しく仕上がっていますね!


今日の玉卵
160629-marumori26.jpg

120円はちょっと高いかなと思いましたが、とても美味しい味玉でした。



ご馳走様でしたm(__)m
160629-marumori27.jpg

160629-marumori28.jpg

感謝。



もりやのらーめんを想像していくと、普通のラーメンという印象は免れないかもしれません。
でも、麺はいいカンジですし、今後の進化が楽しみです。



接客も丁寧ですし、オペもよいですね。
塩ができたら、すぐに伺います。






SHOP DATA
横浜市戸塚区扱沢町1201-3
045-866-0882
11:30~15:00/19:00~22:00
火曜定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初日の来訪、さすがですね!

開店はtwitterを賑わせてましたね。

北海道のラーメン店主が森やの2号店ってナゾですが。(⌒-⌒; )

あと尋が閉店した後にまたラーメン屋がオープンって、
なら尋の閉店理由ってなにー⁈(>人<;)

まぁカミカゼの復活は楽しみですね。

まるもりもクルマ停めやすいので、落ち着いた頃に行ってみたいと思います。

あと、美山の冷やし中華〜。( ̄▽ ̄)

kuri様。

開店日はラヲな方が集結していましたね!

>北海道のラーメン店主が森やの2号店ってナゾですが。(⌒-⌒; )

あと尋が閉店した後にまたラーメン屋がオープンって、
なら尋の閉店理由ってなにー⁈(>人<;)


→いろいろあったようです・・・・


しかし、カミカゼの開店は本当に嬉しいですね!
多くのファンが待ち望んでいますねv-354

美山の冷やし中華、昨年は6月だったのに今年は遅いですね。
明日、訪問してお願いしてみますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ