加一@西横浜

2016年5月25日(水)。

西横浜の仕事の帰りに仲間とずっと通っていた加一が5月いっぱいで閉店という哀しいお知らせが、Bさんのfacebookにあったと聞きました(;゜0゜)

閉店前には絶対行かなくちゃと、ミッチーと一緒に伺うことに。



16-kaichi1.jpg

西横浜の陸橋から見えます。

以前は電車からもよく見えていましたが、相鉄の駅の改造で見えなくなってしまったのは本当に残念に思ったものです。


16-kaichi2.jpg

16-kaichi3.jpg

16-kaichi4.jpg

16-kaichi5.jpg

たくさんの思い出がいっぱいの加一です。


吉田類の酒場放浪記にも出演しましたね。


18時スタートでしたが、仕事等で10分くらい遅刻してしまいました。

というわけで、綺麗なお刺身の写真は撮れずorz

16-kaichi7.jpg

名物のおでん。
16-kaichi8.jpg

16-kaichi9.jpg
烏賊の煮込み。
16-kaichi10.jpg

やっぱり、美味しい(^-^)/


閉店のお知らせ。
16-kaichi11.jpg

16-kaichi12.jpg


16-kaichi13.jpg

ビールに日本酒もいただきます。

やはり、名物の煮込み。
16-kaichi14.jpg

ちょっと甘みのある濃い味噌味が加一のオリジナル。

フライ3点もり。
16-kaichi15.jpg

とっても美味しい!


16-kaichi16.jpg

16-kaichi17.jpg

16-kaichi18.jpg

この温かい雰囲気をもう味わえないなんて(涙)


16-kaichi19.jpg

赤ワイン、ハーフボトルに変わったのですね。
美味しいです。

16-kaichi20.jpg

筍も美味しい。

16-kaichi21.jpg

おとうさん・おかあさんからのサービスの鰺の唐揚げ。
ありがとうございます!
カリッと揚がっていて美味し~


16-kaichi25.jpg

ささやかながら、ブーケを持ってきました。
紫陽花は姐さんから。

皆で記念撮影をしました。

16-kaichi22.jpg

16-kaichi23.jpg

16-kaichi24.jpg

おかあさんの笑顔が素敵です


16-kaichi29.jpg

店内にはお花がいっぱい!
多くの方が閉店を忍んで、満席です。

16-kaichi26.jpg

16-kaichi27.jpg

Bさんが50周年記念で贈られた板。

このお祝いは、私も参加させていただきました。

16-kaichi28.jpg

白ワインもドイツの猫ちゃんのワインから変わりました。
美味しいです!



16-kaichi32.jpg

おかあさん、お見送りありがとうございます!
名残惜しくて、ここでも記念撮影です。


56年間、本当にお疲れ様でした。
おとうさん、おかあさん、由美さん、スタッフの方々、ありがとうございました


16-kaichi31.jpg

16-kaichi30.jpg


とってもさみしいことですが、これからゆったりと素敵な人生を歩まれてくださいね。






SHOP DATA 
住 所:横浜市西区浅間町4-342-3
TEL:090-2438-2627
営 業:11:30~17:00(4月~11月まで期間限定)
定休日:水曜
2016年5月末日で閉店しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閉店!

こんにちは。加一、閉店なんですか!このブログで初めて知りました。4月頭にいってやはり好きだこの店と思いながら中々いかずに。徒歩5.6分だったのに残念です。

酒井製麺バリカタ愛好会様。

バリカタいいですね!

加一の閉店は残念過ぎでした(涙)
56年間の営業に感謝ですね。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ