ラー麺 鎌倉家@こどもの国

2016年5月22日(日)。
今年156杯目。

こどもの国から町田に移転し、5月3日にこどもの国で再オープンしました。

宿題店だったので、町田の閉店を残念と思っていましたが、こどもの国に戻ってくれてよかった!


k-kamaura1.jpg





k-kamaura2.jpg

車は店舗前に2台停められます。


k-kamaura3.jpg

営業時間。
k-kamaura4.jpg

k-kamaura5.jpg

k-kamaura6.jpg


メニュー。
k-kamaura11.jpg

k-kamaura13.jpg

時計がカワ(・∀・)イイ!!

つまみ。
k-kamaura12.jpg

卓上。
k-kamaura7.jpg

k-kamaura8.jpg

k-kamaura9.jpg

ホワイトペッパーとブラックペッパー。


私のとんこつスープ ネギチャーシュー 1000円。
麺カタメ
k-kamaura14.jpg

k-kamaura15.jpg

ツレの鎌倉ラーメン 700円。
k-kamaura16.jpg

k-kamaura19.jpg

本当は、鎌倉チャーシューを頼んだのですが、まあいいでしょう。
お詫びとかなかったけどw

並べてミタ。
k-kamaura18.jpg


k-kamaura20.jpg

とんこつのスープは家系のスープではないですが、ド豚骨でめっちゃうまい!

k-kamaura25.jpg

中太麺はカタメでうま!


k-kamaura22.jpg

k-kamaura23.jpg

ネギも青ネギもイーネ!


k-kamaura24.jpg

鎌倉ラーメンのスープはとんこつよりあっさりですが、こちらもすごく美味しい!

k-kamaura25.jpg

こちらもカタメ指定したはずですが、普通でした。
麺の太さが違っています。
でもこれくらいでも美味しいのでよかった
もちろんカタメの方が好きですがw


k-kamaura26.jpg

チャーシューは大判ですっごく美味しい!

3枚は多かったので、2枚ずちシェアしましたが、それでもすごいボリューム!


ご馳走様でした。
k-kamaura27.jpg

お腹バンバン。
美味しかったです!

入店前も待ちましたが、その後もずっと外マチができていて、やはり人気店ですね。

ただ、会計の時に1900円だったので、200円返金をお願いするとちょっと時間が。
オーダーはそのままで、違う商品(鎌倉ラーメン カタメ指定なし)が提供されていたよう。
忙しくての取り違えかも。
クールな女性スタッフは謝罪はなしでした。

大将の姿は見えませんでしたが、常連さんが多くみえていたようです。

美味しいラーメンと同じくらい、接客もポイントかな。
いちげんさんには特に。






SHOP DATA
横浜市青葉区奈良町1566-88
11:30~14:30
17:00~
スープがなくなり次第終了





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三和こどもの国店の大通りにあったころから
ここのチャーシュー麺が大好きで
町田に移転した後にも通い続けていました。
奈良北に再度移転されて、この間食べにいったんですが
味は落ちていたような気がします。
麺はもっと太麺だったのと
とんこつベースのラーメンは
間違いなく味が落ちています。
(チャーシュー麺単体で頼めなくなっているのも謎でした)
冬場には味噌ラーメンが追加されます。
これがこの店のメインと言っても良いと思うので
また冬に訪れてみてください。

青葉区在住ラーメン大好き様。

コメントありがとうございます!

大物ブロガーさんが絶賛されていて、ずっと宿題店だったので、再オープンして本当に嬉しかったですv-10

そうですか、もっともっと美味しかったのですね。
麺はもっと太麺の方がよさげですね。
チャーシュー麺単体も復活してほしいですねe-68

味噌ラーメンも冬にいただきます!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ