岩手のらーめん 柳家 フェザン店@盛岡

2016年5月18日(水)。
今年153杯目。

いろいろ大変なことが多い日々だったのですが、朗報があり、お祝いの席がある盛岡へ!
思い切って二日間、有休を取りました。

岩手の三大麺といえば、わんこそば・冷麺・じゃじゃ麺ですが、やっぱり、ラーメン!
こちらは駅から一番近いし、キムチ納豆ラーメンというのが名物らしいので。



fezan3.jpg



fezan11.jpg


FEZANは盛岡駅の駅ビル。
fezan1.jpg

めんこい横丁にあります。
fezan2.jpg

冷麺とじゃじゃ麺のお店もあります。


fezan4.jpg

fezan6.jpg

fezan5.jpg


カウンター席とテーブル席の落ち着いた店内です。

卓上。
fezan10.jpg

fezan9.jpg

fezan13.jpg

fezan14.jpg

fezan8.jpg

fezan15.jpg

fezan16.jpg


メニュー。
fezan19.jpg

たくさんあります!


レアチーズキムチ納豆はレアチーズケーキが載っているそうで、なるほど珍百景に認定されています!
でも甘いのは苦手なので・・・


看板メニュー キムチ納豆ラーメン 950円。
麺カタメ
fezan20.jpg

fezan21.jpg

大きな丼で登場!


今日の玉卵
fezan22.jpg

fezan23.jpg

柳屋秘伝の納豆味噌を使用ということです。
キムチの爽やかなスープで、納豆の臭みはありません。
何気に納豆の味がするかな。
納豆は大好きなので、いいカンジです。
辛さがあまり感じないので、辛いのにすればよかったな~

fezan25.jpg

中太麺は粒々が入っています。
もっちりとしていて美味しい!

『柳家オリジナルの小麦粉「○ッ粉(わっこ)」を使用し、自社で製麺も行っております。毎朝6時から10時くらいまで作業し、一晩寝かせてから使用。「季節によって粉の吸水具合が違うので、毎日真剣勝負です」と製麺担当は語ります。』HPより



KIRAの岩手山 880円。
fezan27.jpg

fezan28.jpg

キムチ入りまろやかな白味噌使用ということで、キムチ納豆と同じ赤いスープです。


並べてミタ。
fezan29.jpg


fezan30.jpg

玉子を野菜の下に埋めておいたら、かき玉子になって美味し~

野菜もたっぷりでした!


ご馳走様でした。
fezan31.jpg

おなかいっぱい!


男性店主さん、可愛いフロア担当の女の子の接客はとてもよかったです。
早い時間ですが、数名の方がみえていましたね。



このあと、シャトルバスで雫石方面のホテルへ。






SHOP DATA 
岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44
盛岡ターミナルビル南館 めんこい横町内
019-654-7886
10:00~22:00
定休日 なし (フェザン定休日に準ずる)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ