中村麺三郎商店@淵野辺

2016年5月8日(日)。
今年145・146杯目。

麺の坊 砦出身の新店が5月2日にオープン。

ラー博店には4度訪問しましたが、神泉の本店は未訪問です。

地球の中華そばの桶上さんも同店出身ということで、ラヲな方が集結、評価も上々ですね!



n-men1.jpg



n-men2.jpg

立派な金文字の看板が目を惹きますね。

豚骨 ぶったの跡地ということです。


お祝いの生花たち。
n-men3.jpg

n-men4.jpg

n-men5.jpg

麺の坊 砦からも。
ホシ中・☆印からも来ておいででしたね。

n-men12.jpg

n-men11.jpg


横須賀の名店・大公からも。


n-men10.jpg

島津藩の家紋。
店主さんは鹿児島ご出身のようです。

私のホームせんだいのマスターも鹿児島県ご出身、現在は薩摩川内市となった川内のご出身です。

薀蓄。
n-men42.jpg

n-men7.jpg

お水にもこだわりが。
n-men8.jpg

n-men9.jpg

スタッフも募集中。


券売機。
n-men13.jpg

n-men16.jpg

n-men14.jpg

n-men15.jpg

残念ながら、白湯らぁめんは×でした。


n-men17.jpg

n-men18.jpg

お子様にも優しいですね。

卓上。
n-men19.jpg

n-men20.jpg

調味料はブラック&ホワイトのペッパーのみ。

n-men21.jpg

お子様用の椅子やおもちゃや絵本もあります。
ファミリーへの愛を感じますね。

n-men22.jpg

荷物置きの籠も嬉しい配慮ですね


イケメンの店主さんと可愛い女性スタッフのお二人体制で、とても丁寧な接客です。
清潔な店内で居心地の良い空間となっています。

カウンター席は10席ですが、広々としています。



私の海老わんたん塩らぁめん 980円。
麺カタメ
n-men23.jpg

n-men24.jpg


ツレのチャーシュー醤油らぁめん 950円。
麺カタメ
n-men27.jpg

n-men25.jpg

並べてミタ。
n-men26.jpg

ビジュアルも美しく、見るからに美味しそう!


n-men29.jpg

n-men28.jpg

スープが°キラキラ˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°


n-men30.jpg

タレは、「海塩、岩塩を配合し、浅利、貝柱、昆布などの出汁と合わせ旨味豊かに仕上げました」とのこと。

貝の風味と香りが馥郁と漂い、奥深い味わいで素晴らしい!

n-men33.jpg

中細ストレートの種類の国産小麦をブレンドした自家製麺とのこと。
さっくりとした食感がとてもいいです!


n-men31.jpg

比内地鶏の丸鶏、地鶏のガラ、豚骨、牛骨、本枯節、煮干等を長時間じっくり炊き上げたと薀蓄にあります。

タレは4種類の醤油に魚介出汁をプラス。

醤油ダレがきりっと立っていて、複数の出汁のとのシンフォニーが素晴らしい!


n-men35.jpg

このスープとの相性も最高!


n-men34.jpg

n-men36.jpg

塩チャーシューと醤油チャーシュー、どちらもエクセレント!


n-men37.jpg

海老わんたんも秀逸

n-men39.jpg

鶏チャーシューもイーネ!



ご馳走様でした!
n-men41.jpg

ボリュームもあり、お腹もいいカンジ。


懐や以来の感動です

TRY本の新人賞など、ランクイン間違いなし!


大森海岸の麦苗も行かなくては!





+
4,6






SHOP DATA
神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
11:30〜15:00/18:00〜21:00
定休日不明
駐車場あり(店舗前2台)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の中で学の跡地と記載されていますが、学の跡地はあと20m位淵野辺駅寄りですよ。
この場所は少なくともラーメンどらごん、ブッダの順で店が変わってますがね…。
修正された方が良いかと思います。

ととろのおなか様。

ご指摘ありがとうございます!

すっかり、学の跡地と思い込んでいました。
記事、訂正します。
ありがとうございました<(_ _)> 
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ