幸楽苑 横浜戸塚店@東戸塚

2016年4月19日(火)。
今年125杯目。

夜は残業が決まっていたので、昼に有休を取って東戸塚の内科へ。

久しぶりの快晴で熱いです。
こんな日は冷やし!

今年初の冷やし中華です

暑い夏は嫌だけれど、冷やし麺大好き!



korakuen1.jpg

ずっと以前は何度か来ていました。
まだ中華そばが290円だった頃ですね。


korakuen2.jpg

korakuen3.jpg

この幟に魅かれました

korakuen4.jpg

korakuen5.jpg


korakuen6.jpg

冷やし担担麺もあるんだ


korakuen31.jpg

カウンター席多数とテーブル席多数。
開店からずいぶん経っていますが、清潔な店内はいいですね。

メニュー。
korakuen7.jpg

korakuen8.jpg

korakuen9.jpg

korakuen10.jpg

korakuen11.jpg

korakuen12.jpg

korakuen13.jpg

korakuen14.jpg

卓上。
korakuen15.jpg

korakuen16.jpg

korakuen18.jpg

TAMECCO(ためこ)。

korakuen19.jpg

モバ麺クラブ、登録しました(^-^)/

korakuen20.jpg

テッシュは幸楽苑専用。
可愛いデスネ。


冷やし中華
半チャーハンセット 961円。
korakuen21.jpg

korakuen22.jpg

korakuen23.jpg

korakuen24.jpg

完成。
korakuen26.jpg

承知で頼んだけど、幸楽苑でこのお値段って高くない?w

korakuen27.jpg

反対側。
korakuen28.jpg

korakuen29.jpg

korakuen30.jpg

麺はゴムっぽい(冷麺ぽい)カンジですが、美味しいですね。

具もなかなか美味しいです。


半チャーハンは量産タイプですが、リンガーよりは美味しいかな。
でも、リンガーのミニチャーハンは172円ですから。

モバ麺クラブで108円引きの餃子 108円。
korakuen34.jpg

korakuen34.jpg

korakuen35.jpg

孤独のグルメ風にいただくのがマイブームp(*^-^*)q

korakuen36.jpg

野菜中心のさっぱりタイプです。

私はお肉たっぷりジューシーが好き



ご馳走様でした。
korakuen37.jpg

満腹過ぎて、餃子2個はオミヤに。

korakuen38.jpg

1,069円でした。
まー、冷やし中華+半チャーハン+餃子としてはお安いですけどね。

そしたら、美山で冷やし中華+半チャーハン(多分1,100円)の方がお得かな~
そんなに食べられないけれどもw




しばらくすると店内は満席で、人気店ですね。
モバ麺クラブのメルマガで再訪することもあるでしょう。







SHOP DATA
横浜市戸塚区柏尾町959
045-828-2118
10:45~翌2:00(ラストオーダー1:30)
駐車場 多数台あり




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どーも(^-^)v

師匠お疲れ様です!

今度ぜひランチに同行させて下さい!

宜しくお願いいたします(^-^)v

No title

こんばんは!

去年、ブログを拝見させていただいて、美山の冷やし中華が気になってます。

いつ頃登場するのでしょうかー?

ヨーキーココ様。

いえいえ、師匠だなんて。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますv-22

kuri様。

昨年は美山に伺うのが遅かったので、7月に最初はいただきました。
3回いただきましたが、割りと早めに終了したとは思います。

今日も暑いですし、早く美山の冷やし中華がいただきたいですね!

次回、訪問の際に発売時期を伺ってきますe-60

kuri様。

こちらの方にレポにありました!

http://blogs.yahoo.co.jp/toshi88104/46338470.html

昨年は6月には始まっていたようですねe-28
楽しみですね~

No title

おぉ‼

わざわざお調べいただいて恐縮です‼

ありがとうございます〜。m(_ _)m

あと一ヶ月ですね、楽しみにして、

ゼッタイ食べます!o(^▽^)o

kuri様。

一昨日、美山へ行って伺ってきました。

おかあさんは「梅雨明けかな」と仰せでしたが、昨年は6月1日に出ていたので、陽気次第かとも思われます。

麺は標準が1,5玉で、大盛りが2玉だそうです。
大盛りに挑戦したいけど、厳しいかな~www
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ