満留賀@戸塚

2016年4月13日(水)。

今日はハードスケジュールで、外には出られません。

八十一で冷しそばを頼もうと思っていたら、残念ながら水曜は定休日でした。
なので、同じお蕎麦屋さんの満留賀にしました。
お弁当が美味しそうだったので、お弁当に。



maruka1.jpg

ミックスフライ弁当 500円。



maruka2.jpg

maruka3.jpg

maruka4.jpg

maruka5.jpg

maruka6.jpg

maruka7.jpg



フライはサクサクでとっても美味しい!

副菜も野菜が多くて、ヘルシーです

黄色いタクワンも好き(^-^)/


ちょっと残念なのは、ごはんは美味しいのですが量が少なめかなw

でもとっても美味しかったです
お店にも行ってみたいな~



ちなみYahoo!知恵袋によると。

「この系列ではないかと思われますが…

【のれん満留賀の由来】

当のれんの創業者、加藤豊造氏は愛知県宝飯郡御津村より
明治26年上京、当時の下谷区佐竹通り「三河屋そば店」に奉公に入り、七年間の修行を積んで明治33年3月当時の芝区宇田川町に加藤の加に○を付け「(加)三河屋」として開店しました。
ところがその後「(三)三河屋」という屋号のそば屋ができたため、まぎらわしいという事で「まるか」だけにしようかと当時の本願寺僧で後の文部大臣安藤正純先生に相談したところ「満留加」の三文字をいただき現在の屋号を掲げることとなりました。
その後のれん分けを続け今では300店舗以上を教えるにいたっております。」






SHOP DATA
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3904
045-881-8008
11:30~15:00
17:00~21:00
出前は21時まで
月曜定休
JR戸塚駅西口徒歩10分
戸塚駅から754m
1963年開業
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ