豊島ラーメンミュージアム@池袋 カミカゼ×G麺7×麺屋庄太

2016年3月20日(日)。
今年84杯目。


豊島ミュージアムのラーメンイベントが
中池袋公園で行われています。

お目当てはもちろんココ!



toshima-rm1.jpg

横浜の本気×3!

すごいコラボですよね!


toshima-rm12.jpg

kami-g-sho.jpg

toshima-rm2.jpg

toshima-rm13.jpg

後藤さん・大山さん・庄太さん!

とみぶーさんがご案内係でした(^-^)/


焦葱豚バラ塩そば 850円。
チーズ 100円。
toshima-rm3.jpg

toshima-rm4.jpg

スープはカミカゼ時代の焦がし葱の効果ですごくシャープで美味しい!
キレッキレ!

スープは敢えて羽釜を使わない庄太さん担当ということです。

青ネギもたっぷり!

toshima-rm7.jpg

先日、閉店した中華そば尋の穂先メンマが素敵!

toshima-rm6.jpg

toshima-rm8.jpg

後藤さんの平打ち麺はどん兵衛の麺、うま~

toshima-rm5.jpg

kami-g-sho2.jpg

豚バラ肉もうまっ!

toshima-rm11.jpg

トロトロのチーズも最高!


toshima-rm10.jpg

さっき女性が書かれていました。

toshima-rm9.jpg

完成しました!


カミカゼの味ってこんなだったのかなと思っていましたが、facebookのパリィさんの解説によりますと、立場のカミカゼに近いそうです!
そうなんだー、カミカゼは行かなかったから、その味を味わえて本当に幸せでした




この味を味わっていただきたくて、私にしては早めにアップしました。

味わいたい方はぜひ、池袋へGO!



私はこれから、赤レンガ倉庫へいきま~す♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立場時代のカミカゼにもなんとなくお出汁の感じが似てたかなと…
記憶は曖昧なんです(笑)
そんな感じだったかなと((+_+))
分かりやすい万人向けの味ではない印象持ちましたが、
自分的には問題なく
旨味しっかりで美味しい塩ラーメンでした。

自分はもう一軒は白河ラーメン手綱と焔のコラボを頂きました。
動物系なのに仲町台とも一番とも全く違う味でした…
秋葉原で食べた佐野ラーメンにちょっと似てたかな?


女子博に行けなかったのがとても悔しいです(笑)

パリィ☆大杉様。

私にとってカミカゼは伝説でしたが、ネットの評判は読んでおり、きっとこんな感じだったのではと直感で思いました。
中華そば 尋のレギュラー化した塩らーめんにもその片鱗を感じていましたし。
とみぶーさんによると、新店は模索中のようですが、大山さんの更なる進化が楽しみですe-75

手打ち×手打ちも気になりましたが、3杯で打ち止めにしました。
美味しそうでしたねv-10

女子博はとても混んでいて、疲れました。
人気のイベントとして定着しましたね。
でも、豊島ラーメンミュージアムの方が待たなくて、いろいろ楽しめて好きでしたe-51

初めまして〜
大山君とは少、中学校と同級生でした。
カミカゼが中田町にあった頃、懐かしいですね〜。
店内はレトロな雰囲気のお店でした。

オープン間もなく雑誌等で取り上げられ、あっという間に行列店に。
確か、無化調を売りにしてたんですよね?

その後大家さんから家賃値上げ〜ってなことで… カミカゼ撤退した模様です。
跡地は場末のスナックになっております。
その後は藤沢に….でしたか。

当方結局 尋には行けませんでした。
残念…。


No title

おお、大山さんと幼馴染さんなのですね!
小・中の頃の大山さんは、やはりクールな感じだったのでしょうか?

中田も善行も未訪問で、今回、カミカゼの片鱗のお味がいただけてとてもラッキーでした(*^^)v
豊島区にまで行った甲斐があったというものです。

大山さんの新店、首を長くして待っています。
開店したら速攻で伺ってますねv-237

次回、コメントをいただけるのであれば、ハンドルネームを書いていただけると嬉しいです。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ