弐七家@鶴ヶ峰

2016年2月27日(土)。
58杯目。

夜は楽しい宴があるので、近場にいたしましょう。

2月9日に千丸台に家系の新店がオープンしましたが未訪問でした。
近いといつでも行けると思っていて。


ninanaya1.jpg


ninanaya2.jpg

近くに居酒屋さんがたくさんあり、ラーメン・餃子を出すお店もありました。

車は帰りの買物もかねて、富士スーパーの駐車場へ。


スタッフ大募集!
ninanaya3.jpg

ninanaya4.jpg

しばらくは21時閉店のようですね。


店内はとても賑わっています。

券売機。
ninanaya5.jpg

ninanaya6.jpg

ninanaya7.jpg


L字型カウンター席8席、4人卓が3つだったかしら。
席数が多くてファミリーにいいですね。

卓上。
ninanaya8.jpg

ninanaya13.jpg

ninanaya14.jpg

ninanaya9.jpg

お好み。
ninanaya10.jpg

ninanaya11.jpg

ninanaya27.jpg

丸山製麺の麺箱には、チョークでみさきと書いてありました。

お水のポットは小さめで軽くていいカンジ。

ハンガーもあるので、助かりますね。

ninanaya15.jpg

時計にも弐七家と書いてあります。

ninanaya31.jpg

お祝いのお酒かな。

ninanaya29.jpg

ドリンクケースはCake。

ninanaya30.jpg

おしぼりも嬉しいですね。


ラーメン 680円。
バリカタ
キャベツ 100円。
味玉 100円。
ninanaya16.jpg


ninanaya17.jpg

ninanaya19.jpg

店名は壱系のようですが、スープは壱系のクリーミーな感じではありません。
醤油ダレも前面に出ている感じですし。
豚骨出汁はきちんと出ていますが、ライトな感じです。
でも、家系の基本は抑えてあり、いいカンジですね。

ninanaya20.jpg

中太麺も美味しいです。

ninanaya18.jpg

チャーシューも大きめで悪くないです。

ninanaya21.jpg

キャベツは丁寧なあしらいで美味しいです。
量もたっぷり!

ninanaya22.jpg

ほうれん草はくたり気味でちょっと残念。
冷凍かな?

ninanaya23.jpg

海苔は上質で美味しい!
ごはんがほしくなりますね。

ninanaya24.jpg

おろし生姜が嬉しい!

今日の玉卵
ninanaya25.jpg

とろっとろでした。


ninanaya26.jpg

ガーリックチップもありましたね。
夜、お出かけなのに、投入しちゃったw


ご馳走様でした_(_^_)_
ninanaya28.jpg

お腹いっぱいになりました。


若い男性店主さん、おふたりの若い女性スタッフはとても丁寧な接客で好印象!

お客様は途切れなく入ってきます。

以前はこのあたりに、りょうりょうというラーメン店(中華屋さん?)がありましたが、行こうと思っているうちに閉店してしまいました。
ラーメン不毛地帯なので、地元の方には嬉しい出店ですね(^-^)/


次回は塩をいただきたいですね。






SHOP DATA
神奈川県横浜市旭区白根7-20-3
11:00~24:00(当面、21:00)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どーも(^-^)v

やっと行かれたのですね(^-^)

スープがなかなかいい感じですね(^o^)

宴が気になります(^。^)y-~

ヨーキーココ様。

はい、ようやく行きました(~_~;)

すっかり地元に馴染んでおられましたね!

都筑の順吉家にも行かなくちゃなんですけど、都内にも気になるお店があって・・・

仕事がなければ自由に行けるのですが、先立つものを稼ぐためには働かなければですねヾ(´▽`;)ゝ

宴の記事はこれからアップします。
異動してから多忙でなかなか・・・ですみません<(_ _)> 
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ