麺場 浜虎@横浜

2016年2月20日(土)。
今年49杯目。

せっかく仕事のない土曜日なのに、天気がよくなくてテンションが上がりません。
15時から愛車の6ヶ月点検なので、時間的な制約もありますし。

雨も降ってきたので、ご近所にできた家系の新店・弐七家も考えたのですが・・・
でもやっぱり、浜虎の限定が食べたい!

ランチど真ん中タイムでしたが、待たずに座れました。
今日は冷たい雨ですからね。


seitosiki1.jpg

冬麺第二弾がお目当て!

旬として、深谷ネギが!
これって辺鄙と同じ、タイムリーだな~と思いました。

seitosiki2.jpg

今回は大盛り不可です。
ちょっと残念w


seitosiki3.jpg

最初にお好みでどうぞと山椒が提供されます。


冬麺第2弾
成都式 汁無坦坦麺 半熟味付玉子付き 900円。
seitosiki4.jpg

seitosiki6.jpg

seitosiki7.jpg

seitosiki8.jpg

青菜が瑞々しい。

seitosiki9.jpg

香ばしいナッツ!

seitosiki10.jpg

焦がしネギ。

seitosiki11.jpg

たっぷりの挽肉!

浜虎と言えば鶏だけど、これは豚挽肉ね。

seitosiki12.jpg

スタッフの仰せの通り、よく混ぜました。

seitosiki13.jpg

seitosiki14.jpg

指定なしでもカタメでとても美味しい浜虎の中太麺!
しかも思ったよりもすごく辛-い
そして痺れもすごいです!
ヒ―ハーしますね。
卍力みたいな辛さと痺れだな~

今日の玉卵
seitosiki15.jpg

味もとろみもツボ!

seitosiki16.jpg

山椒も入れました。
ほわー、本当に美味し~


seitosiki17.jpg

seitosiki18.jpg

麺を食べ終わると具がいっぱい余るので、追い飯がほしいところ。
お腹はいっぱいなんですケドね。

今日は岡店長さんの麺上げで、彼の雄姿を後ろから拝見できました
次のスタッフさんと交代すると、岡さんと嬉しいトークタイム(^^♪

雲林坊 秋葉原店(ユウリンボウ)インスパイアなんですね!

神田明神のそばにありましたね。
こちらも訪問したくなりました!

seitosiki19.jpg

岡さんがお口直しにとくださいました。
ありがとうございます♪


ご馳走様でした_(_^_)_
seitosiki20.jpg

辛しびで美味しかった~

絶対辛いのが苦手な方は食べてはいけませんw


やはり、深谷ネギは、辺鄙のタッキー大将を通して仕入れているそうで!

3月からの限定は鮮魚!
鯛のアラのスープだそうです。
鮮魚流行っていますからね。
次回も楽しみです♫






4,4





SHOP DATA
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
045-311-3336
11:00~24:00
無休
JR横浜駅きた西口から徒歩3分位
すぐ近くにコインパーキングあり




おまけ。
seitosiki21.jpg

神座餃子楼で坦々麺が登場していました。

AFURIはスゴイ行列だったけど、六本木店に行ったし別にいいかなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ