麺匠 るい斗@下永谷 移転オープン!

2016年2月13日(土)。
今年45杯目。

るい斗の移転オープンのお話は、かなり前から島村店主さんから伺っていました。

巷にこの情報が流れたのはちょっと前でしたが、昨日2月12日移転オープン。

残念ながら今の職場は制約が多く、今日の訪問になりました。
午後は自ら休日出勤になってしまったから、一石二鳥(泣)


iten-ruito1.jpg

らーめん本舗の跡地です。

らーめん本舗は、開店当初に一度訪問しました。


旧店舗。
iten-ruito7.jpg

こちらは新業態で、3月オープン予定とのこと。
樹庵さんがどんなスタイルで打ち出してこられるのか超楽しみ(^^♪
あんな感じなのか、それとも違うスタイルか。

iten-ruito2.jpg

2月8日をもって閉店しました。

iten-ruito3.jpg

駐車場はもともとの7台に。
iten-ruito4.jpg

旧らーめん本舗だった10台分が加わって。
iten-ruito5.jpg

iten-ruito6.jpg

iten-ruito8.jpg

2店で17台の車を収容できるようになりました。

iten-ruito9.jpg

お祝いの生花たち。
iten-ruito10.jpg

iten-ruito11.jpg

iten-ruito12.jpg

渡なべ出身のパパパパパインからも🍍


券売機。
iten-ruito14.jpg

iten-ruito13.jpg

大ボケですみません

iten-ruito15.jpg

今まで変わらないメニューですね。


カウンター席18席は居ぬきのままのようですが、椅子などは変えておいでのようです。

卓上。
iten-ruito16.jpg

店内にもお花が。
iten-ruito27.jpg

iten-ruito28.jpg

またもボケボケw

昨日・今日とバタバタしていて、何も用意できずですみません<(__)>


塩らーめん 680円。
麺カタメ
iten-ruito17.jpg

iten-ruito18.jpg

味玉他、ありがとうございます!

iten-ruito19.jpg

iten-ruito20.jpg

美味しい塩ラーメンは数々ありますが、この尖った塩が大好き!
シャープな切れ味がいいいですね!

iten-ruito21.jpg

iten-ruito22.jpg

平打ち縮れ麺の美味しいこと!

醤油らーめんは塩と同じ麺でした。
味噌らーめんと台湾まぜそばは中太麺で、そちらも非常に美味しそう!

iten-ruito23.jpg

七輪で炙られたチャーシューは絶品!

iten-ruito24.jpg

ネギと白ゴマもいい仕事をしていますね。

iten-ruito25.jpg

美味しいメンマさま~

今日の玉卵
iten-ruito26.jpg



ご馳走様でした_(_^_)_
iten-ruito29.jpg

あ~、美味しかった。

島村さん店主様、イケメン助手様、お忙しいのにお声をかけていただきありがとうございます。


席数が増えても外マチが大勢。
ベンチがあって助かりますね。

今日はとても暖かくて待つのも辛くない陽気でしたね。


新店舗の開店も非常に楽しみ(^^♪





SHOP DATA
横浜市港南区下永谷5-1-32
045-822-3392

 [月・水・木・金]
 ①11:00~14:30
 ②18:00~22:00 ※各スープがなくなり次第終了
 [土・日・祝]
 11:00~20:00 ※各スープがなくなり次第終了

火曜定休
(火曜が祝日の場合は営業。翌水曜がお休み、 但しその水曜が祝日の場合は営業)

環状2号線沿い
下永谷駅から、徒歩15分くらい。
下永谷駅から982m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どーも(^-^)v

るい斗の塩ラーメンのしょっぱいスープがクセになりますよね(^o^)

久しく食べてないので、ヨダレが出ました(^.^)

そのうち食べに行きます!

ヨーキーココ様。

るい斗の塩、最高ですね!

新店舗も超楽しみです(^^♪
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ