麺処 さざ波@鴨居

2016年1月31日(日)。
今年33・34杯杯目。

先日、職場でラーメンの話をしていたら、みぃちゃんが新店情報を教えてくれました。
野毛八の2号店が28日にプレオープン、グランドオープンは2月1日ですって。
プレオープン時は、麺類が300円引きですって!

調べてみたら、らーめん 阿羅漢@鴨居の跡地でした!
阿羅漢の閉店はあまりにも短すぎてびっくりしました。
そのあと、焼肉VANVANというお店になったようですが、数ヶ月で閉店。

午後は仕事にも行かなくちゃなので、近くてよかった。
シャッター狙いで、11時8分の到着でポールをゲット。


sazanami1.jpg

白くて綺麗な外観になりましたね。
sazanami2.jpg

sazanami3.jpg

sazanami4.jpg

駐車場は店舗前に何台か。

sazanami5.jpg

お祝いの生花たち。
sazanami6.jpg

sazanami7.jpg

K1の武藤敬司氏からも来てきます。

sazanami13.jpg

とても華やかで綺麗なお花です。

sazanami14.jpg

ビールは一番搾り。
大好きです。

sazanami8.jpg

sazanami9.jpg

sazanami10.jpg

sazanami11.jpg

メニュー。
sazanami12.jpg


寒い中、私たちの後ろには21名ほどの方が並んでいます。
11時半ぴったりに開店。

店内はほぼ居ぬきのようです。

コの字型カウンター席9席、4人卓2卓、2人卓1卓の計19席。

卓上。
sazanami15.jpg

sazanami16.jpg

sazanami17.jpg

sazanami18.jpg

店内にもお花が。

卓上のメニュー。
sazanami19.jpg

sazanami20.jpg

sazanami21.jpg

sazanami23.jpg

ラーメンと本格中華の2本立てのようですね。


私のさざ波らぁめん 醤油 950円。
麺カタメ
sazanami24.jpg

sazanami25.jpg

ツレの辛味噌らぁめん 800円。
sazanami29.jpg

sazanami30.jpg

並べてミタ。
sazanami31.jpg


sazanami32.jpg

スープはほの甘い清湯でなかなか美味しいです。

sazanami33.jpg

細麺はコシがきちんとあって、カタメで美味しいデスね。

sazanami26.jpg

sazanami27.jpg

sazanami28.jpg

ネギもいいですね。
揚げネギもアクセントにいいです。

sazanami37.jpg

チャーシューはカタメですが、悪くはないです。

sazanami38.jpg

ワンタンも挽肉が多めで美味しい。

sazanami36.jpg

メンマもこりこりしていて美味しい。

今日の玉卵
sazanami39.jpg

トロトロ熟女タイプ


sazanami34.jpg

辛味噌は担々麺なんですね!

コクがあって美味しいです。

sazanami35.jpg

中太平打ち麺はピロピロタイプ。
いい感じ。


ご馳走様でした
sazanami40.jpg

お腹いっぱい。

sazanami41.jpg

餃子無料券もいただきました。


フロアの男性は慣れているようで、よどみない接客でした。
券はないけれど、会計時に合計1,750円のところ、1,200円にしてくださいました。
300円ずつなら1,150円ですけどw

女子の方も一生懸命な接客で感じよかったですね。

sazanami42.jpg

阿羅漢時代と同じ券売機は今日は不使用で、口頭注文でした。


sazanami43.jpg

おでんの野毛八さんからも胡蝶蘭が。


帰りも地元の方ですごい行列!

明日からは中華や定食も始まるので、楽しみですね。
ただ、麺類は定価だとお得感はないのでちょっと心配かもとツレと同じ感想でした。

頑張って地元に根付いてほしいですね。






SHOP DATA
横浜市緑区白山1-11-23
11:30~15:0
17:00~22:00
水曜定休
駐車場 店舗前にあり
JR横浜線 鴨居駅下車 徒歩10分
バス 鴨居駅乗車 緑車庫下車1分


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてー

チラシ手に入れたので、さざ波行くか悩んで調べていたところ
ryuryuryu星人さんの記事がありましたので拝見しました。
おいしそうですね!行けば良かったです。

さざ波のマスターが有名中華料理屋で修業を積んだ人だと聞いたので、どうやら本オープン後の中華料理もおすすめらしいです。
今後もryuryuryu星人さんの記事楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じょか様。

この日は日曜日でプレオープン最後の日だったので、本当にすごい行列でしたね。

28、29日でしたら、それほど混まなかったかもしれませんね。

>さざ波のマスターが有名中華料理屋で修業を積んだ人だと聞いたので、どうやら本オープン後の中華料理もおすすめらしいです。

それは楽しみですね!
自宅から近いので再訪したいと思います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

>今後もryuryuryu星人さんの記事楽しみにしております!

いろいろ大変なこともありますが、このようなお言葉が励みになっております。
ありがとうございます!
頑張りますv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ