支那そばや@戸塚

2016年1月18日(月)。
今年21杯目。

雪が降るという予報のとおり、未明から降り始めた雪が積もっていました。
車は無理と踏んで、早起きして万全の準備をして電車で行こうとしたら、なんと相鉄線が運転見合わせ!
相鉄はそうそう止まらないし(ストもしたことがないw)、これはびっくり。
かしわ台で架線故障ということで、相鉄本線の横浜・海老名間が動いていないそうで。

市営バスも全部運転見合わせだし、相鉄バスも神奈中バスもバス停に人がいっぱいで到底乗れないらしいし。
これは運転再開まで自宅待機しかありません。
テレビとパソコンで交通情報をチェックしていました。
電車の線路は家の窓から見えるのでそちらも気にしながら。

11時少し前に相鉄線運転再開というテロップがあり、職場へ向かいました。
横浜までは何度も停車し、かなり時間がかかりましたが、戸塚へはスムーズに着きました。

お昼も回っておたので、腹ごしらえを。
こちらの方のレポで気になっていたメニューをいただくことに。


sn-miso1.jpg

sn-miso2.jpg

sn-miso3.jpg

辛味噌もあるのですね!
かなりお高いけれどw

sn-miso4.jpg

facebookはいいね!しています(^^♪


味噌らぁ麺 950円。
sn-miso5.jpg

sn-miso6.jpg

sn-miso7.jpg

本当に美味しそう!

sn-miso8.jpg

sn-miso9.jpg

白味噌のスープは、コクがあって非常に美味しい!
奥が深いですね。

sn-miso10.jpg

普段の麺より太めの麺はもちもちした食感で、これまた美味しいです!

sn-miso12.jpg

sn-miso14.jpg

モヤシと青ネギも美味しいです。
その下の鶏挽肉もいいですね。

sn-miso13.jpg

長いメンマは堅めでしっかりタイプです。
穂先メンマも大好きですが、これもまた美味しいですね。

sn-miso11.jpg

チャーシューも柔らかでいいカンジ。


ご馳走様でした_(_^_)_
sn-miso15.jpg

美味しくて完飲!

次回は奮発して辛味噌らぁ麺、いきまっしょい!


接客も丁寧で、居心地もよいですね。
天国の佐野さんも見守ってくださるのでしょう。




そのあと、バスが全然来なくて疲れました。
上司には遅れた状況を理解してもらえず、非常に腹が立ちました。
9時半に再開したかもしれないけど、最寄り駅に来たのは11時過ぎなのに。
午後からでも頑張って来たのに・・・・
しばらく、勤労意欲が減退しましたorz






SHOP DATA
横浜市戸塚区戸塚町4081-1
045-827-3739
11:00~20:30(L.O.)(売り切れ次第終了)
不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ