らーめんダイニング満月@鶴ヶ峰

2016年1月11日(月)。成人の日。
今年14杯目。

石川町のらーめん 満月の2号店という形なのでしょうか、11月に、SHINさんから新店情報をいただいていました。

掲示板の情報で、もう開店されているということで訪問してきました。

旭区鶴ヶ峰2-21-20という住所でググると違う場所になっています。
西友斜め前の八百屋さんのあったところ。
行ってみると、八百屋さんも魚屋さんもなくなっていて、日高屋のある通りに出る通路も塞がっていてビックリ!


rd-mangetsu1.jpg

rd-mangetsu2.jpg

場所は鶴ヶ峰駅北口を出て右に折れた道のすぐ、サンエトワールのお隣でした。
ちなみにサンエトワールの食べログの地図もググったのと同じ場所でした(# ゚Д゚)

これって、麺屋一族の時と同じw
地元鶴ヶ峰だからすぐわかったものの、困ってしまいます。

ともあれ、駅近で立地はとてもいいですね!

メニュー。
rd-mangetsu3.jpg

rd-mangetsu4.jpg

rd-mangetsu5.jpg

rd-mangetsu6.jpg

rd-mangetsu7.jpg


券売機。
rd-mangetsu8.jpg

rd-mangetsu9.jpg

rd-mangetsu10.jpg

この画像だと赤く見えないところもありますが、×が多いです。

伺ってみると、正油トンコツは売り切れということです。
家系好きとしては、これはがっかり。
麺類であったのは、魚介トンコツと正油ラーメンと濃厚魚介つけ麺でした。
まだ開店間もないようなので、新店あるあるですね。


L字型カウンター席9席。
奥は2人卓が7卓ほどでしょうか。

卓上。
rd-mangetsu11.jpg

rd-mangetsu12.jpg

rd-mangetsu14.jpg

カウンター下には荷物置きもあって助かりますね。
忘れ物注意ですがw

奥の席はこんな感じ。
rd-mangetsu27.jpg

厨房は男性店主さんと中国の若い男性。
フロアは女性の方でした。


ランチラーメンセット 750円にしました。

ラーメンは魚介トンコツと正油から。
今日の丼ものは唐揚げ丼とカレー丼から選べるようです。

唐揚げ丼。
rd-mangetsu13.jpg

rd-mangetsu15.jpg

半チャーハンは300円ですが、ご飯茶碗に小振りによそってあってあまりお得感はなかったかも。
セットの方がお得だと思います。

魚介トンコツラーメン。
麺カタメ
rd-mangetsu16.jpg

rd-mangetsu17.jpg

rd-mangetsu18.jpg

並べてミタ。
rd-mangetsu19.jpg

スープはちょっと甘みのあるマイルドな魚介豚骨です。
ラヲな方より一般向けな感じですか。

rd-mangetsu21.jpg

中太麺は丸い麺で、コシがあってしっかりしたとても美味しい麺です!
これは好き!

rd-mangetsu22.jpg

チャーシューもしっかりした感じで美味しいですね。

rd-mangetsu23.jpg

ほうれん草はくたっとして少なめですが、550円という高いCPを考えると了解ですね。

今日の玉卵
rd-mangetsu24.jpg

味玉付きは嬉しいですね

rd-mangetsu25.jpg

唐揚げ丼は美味しいです。
唐揚げもカラッと揚がっていて、スライスされているので食べやすいです。
マヨで和えたモヤシも美味しい😋


ご馳走様でした_(_^_)_
rd-mangetsu26.jpg

コスパがよくていいですね。

飲みにも使えますし、立地が最強ですね。
先客は少なめでしたが、後客様がどんどんいらして活気に満ちていました。

正油トンコツやドラゴンなどもいただきたいですね。




お忙しそうだったので、営業時間等伺うことができませんでした。

SHOP DATA
横浜市旭区鶴ヶ峰2-21-20
鶴ヶ峰駅北口からすぐ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ