藤澤家@湘南台

2016年1月10日(日)。

まつり家が11月下旬に
閉店し、そのあと1月7日にオープンしたこちらを訪問しました。

店主さんは、まつり家で1年強修行されたあと、幡ヶ谷の横浜番長(豚骨番長@阿佐ヶ谷の系列・すなわち日の出ラーメンの流れ)、また麺家 鶏豚大将 のプロデュースもされたとか。

黒一番・その後のくろ㐂゛は豚鶏大将のの系列店らしいですね。(両方とも未訪問)

直系店の閉店が続きましたが、まつり家の店主さんが体調不良となり、こちらの店主さんに次を任せるという流れであったらしいですね。

お店に着くと、車がいっぱい!


fujisawaya2.jpg
fujisawaya1.jpg

まつり家の居抜きのようですね。

お祝いの生花たち。
fujisawaya3.jpg

fujisawaya3.jpg

fujisawaya4.jpg

fujisawaya5.jpg

fujisawaya6.jpg

fujisawaya7.jpg

fujisawaya8.jpg

fujisawaya9.jpg

看板も以前のままですね。


営業時間。
fujisawaya11.jpg

券売機。
fujisawaya13.jpg

fujisawaya12.jpg

fujisawaya14.jpg

ごはんは小・大・中とも50円。


外マチはありませんでしたが、店内の待ち人は数えきれないくらい犇めいていて、おそらく着席まで1時間以上は掛かりそうな勢いでした。

なので、撤収!

店主さんもやる気に満ちていらっしゃいましたし、落ち着いたらシャッターで訪問したいと思います。

このあと、茅ケ崎に向かいます。





SHOP DATA
藤沢市遠藤937-6
11:00~23:00
駐車場 5台
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
ま、まつり家が閉店ですか…知らなかった…場所が場所だったので一度行ったっきりでしたが。(自転車が移動手段の為)
まつり家で働いていた方が出したお店なら一度は来なきゃですねですね。

gaku様。

まつり家にいらしたのは1年強ということで、そのあとは日の出ラーメンの系列や戸塚の黒一番系列にいらしたようですね。

日の出ラーメンの家系は、せんだいインスパイアで始まりましたが、現在、関係はないようです。

直系とは全く別物の家系と考えてよいかと思います。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ