浅草名代らーめん 与ろゐ屋@浅草 お雑煮らーめん

2016年1月9日(土)。
今年10杯目。

1月4日にこちらを訪問したのですが、この日の夜、ラーメン大好き小泉さんの新春スペシャルにしょっぱなから与ろゐ屋さんが出るなんて、全然知らなかったわけでw

いつも早く寝てしまう私ですが、たまたまフジテレビを観ていて「あーそうだ、小泉さんだったんだ」と観ていると、超びっくり!
これも不思議な霊感のなせる技かと思ったりw

お雑煮らーめんの発売も素敵!
『「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」で紹介された、お正月限定「お雑煮らーめん」を本日5日(火)から9日(土)までの間、各日10食限定 ¥1000 で販売させて頂きます。』

hacebookでキクリンさんが最終日に行かれるということを知り、私も参戦することに。

早く起きようと思っていたのに急な寒さのためにずるずるとしてしまい、急いで京急&都営浅草線で向かいました。
10時16分到着で、9番目!
あー、危なかった~
キクリンさんは4番目でした、さすが!


ozoni-ra5.jpg

コレです!


後方にはどんどん列が延びていきます。
小泉さん効果恐るべし!

ozoni-ra1.jpg

ozoni-ra4.jpg

ozoni-ra3.jpg


男性スタッフが出て来られて注文を取ってくださいます。

私のあと、2名の方でお雑煮らーめんは10食完売。
私は8番目だったわけで、危ないとこでしたー


11時開店ですが、10時47分に暖簾が掛かり、開店です!
13分早い開店でしたが、今日は寒いので助かります。
お店側の配慮も素敵ですね。

会計をして素敵な説明書きと札をいただき、今日はカウンター席へ。


ozoni-ra8.jpg

向かって右下に番号が書いてありますね。
私は9日の8番目ということですね。

卓上。
ozoni-ra9.jpg

映っておるのは10番目の方のお札です。
撮り忘れてしまったのですが、「寿 八」と書いてあったのでしょう。

厨房では3名の男性スタッフがきびきびと回しておられます。
皆さん、職人気質でカッコいいです。
なおかつ、接客は丁寧で名店の誉れですね。

席もたまたま、キクリンさんのお隣でラッキー(^^♪


~「ラーメン大好き小泉さん」のコラボ~
お正月限定 お雑煮らーめん1,000円。
ozoni-ra10.jpg

ozoni-ra11.jpg

ozoni-ra12.jpg

ozoni-ra13.jpg

ozoni-ra14.jpg

与ろゐ屋謹製和風塩らーめん出汁。

スープは前回いただいた柚子切りらーめんと同じですね。
馥郁としたスープは熱々で非常に美味しいです。

ozoni-ra15.jpg

麺も同上ですね。
しなやかで啜り心地がよいですね。

ozoni-ra16.jpg

胸肉の低温調理塩味

もも肉の糸巻きロールチャーシュー

両方とも秀逸な美味。

ozoni-ra18.jpg

ozoni-ra23.jpg

寿 長寿餅は柔らかで美味しいです!

ozoni-ra19.jpg

紅白かまぼこも綺麗

ozoni-ra20.jpg

ねじり梅人参・花切り椎茸も綺麗で味もGOOD!

ozoni-ra21.jpg

結び三つ葉も素敵ですね

ozoni-ra27.jpg

松葉ゆずもイーネ!

今日の玉卵
ozoni-ra17.jpg

来福 二黄卵の味玉。

美味し~


ご馳走様でした
ozoni-ra24.jpg

ひとつひとつ手の込んだ具材に愛を感じました。
満足の一杯をいただいて、福もいただいちゃいました。

お見送りの言葉にもほっこりしました
限定も楽しそうなのでまた訪問したいです。



ozoni-ra25.jpg

ozoni-ra26.jpg

帰りもすごい列でした.。
もともと大人気店ですが、しばらくは、この反響が続くのでしょうね。







SHOP DATA
東京都台東区浅草1-36-
03-3845-4618
11:00~20:30
年中無休
32席 (1階カウンター9席、2階テーブル23席)
公式HP
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小泉さん、

新春スペシャル、見逃しちゃいました。
好きなのに・・・。
お雑煮らーめん、美味しそうです。
P.S.
小泉さんのタイトルを初めて見た時、こちらのブログ名の真似をしてる!って思っちゃいました。

Ca様。

見逃してしまったのは残念でしたね・・・

あらすじはこちら↓
http://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/story_05.html
(ご覧になったと思いますが)

放映後もしばらくはネットで無料動画が観られましたが、現在は削除されましたね。
どなたか録画されている方がいらっしゃればいいですね。


>P.S.
小泉さんのタイトルを初めて見た時、こちらのブログ名の真似をしてる!って思っちゃいました。

ブログ名を考えた時に適当に付けたのですがw
私もすごく親近感があって、コミックはすぐに購入しました。

でも多分、「ラーメン大好き小池さん」からでしょうw
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ