町田汁場 しおらーめん 進化本店@町田

2016年1月3日(日)。
今年2・3杯目。

しらすさんのブログを拝見して、年末年始の情報をGET!
(何度かお見かけしていますが、お話したことはありません)

名店の塩を味わいに町田へGO!


sinka1.jpg

いいタイミングでマチなしでラッキー!


sinka6.jpg

sinka2.jpg

駐車場。
sinka3.jpg

sinka4.jpg

店舗奥に4台。

sinka5.jpg

sinka8.jpg

自家製麺。

sinka9.jpg

TRYで塩の名店として連続受賞!

年末年始の営業。
sinka7.jpg


券売機。
sinka11.jpg

sinka10.jpg

営業時間。
sinka15.jpg

sinka12.jpg

sinka13.jpg

sinka14.jpg

sinka16.jpg

BGMはロック♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
でも。けしてやかましくなくて馴染んでいますね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

直線カウンター9席ですが、店内は広々としています。


卓上。
sinka17.jpg

sinka18.jpg

カタメはダメですって。
郷に入っては郷に従います(マジ)

メニューの説明。
sinka19.jpg

なるほど。
とてもわかりやすいです

sinka20.jpg

駅前店は、駅近で便利ですね!

ショップカード。
sinka25.jpg

sinka26.jpg

こだわり。
sinka21.jpg

佐野さんのこだわりに通じるものがありますね。

sinka24.jpg

やっぱりロック♫

sinka23.jpg

お水はRO水。

sinka22.jpg

荷物は後ろと優しくアナウンスをいただきました。

とても柔らかな接客で、こだわりのお店にありがちな緊張感は一切感じることもなく


しおとつけ麺をツレとシェアすることにしました。

私のしお全部入り 1,050円。
sinka27.jpg

sinka28.jpg

sinka29.jpg

美しい素敵なビジュアル


ツレの白醤油つけ麺 850円。
麺大盛り 150円。
sinka30.jpg

sinka31.jpg

並べてミタ
sinka32.jpg


sinka33.jpg

しおのスープは奥深くて、なんて言っていいかわからないほどの美味しさ!
こんな塩のスープを待っていたみたいな!

sinka34.jpg

麺は最初、苦手なタイプと思いましたが、味わっていくうちにじんわりとした美味しさに。

sinka35.jpg

sinka36.jpg

豚と鶏のチャーシューも秀逸な美味しさ!

sinka42.jpg

鶏もそうだけど、豚はもう完成度が神!

sinka37.jpg

メンマも美味しい。


sinka38.jpg

白醤油つけ麺のつけ汁は、るい斗の塩をもっと尖らせたカンジで、もう最高!

sinka39.jpg

sinka40.jpg

こちらはしおと全く違う中太の不規則に縮れた麺で、なおかつ力強くて、もう美味し過ぎ!
もう嵌ってしまう~

塩が苦手なツレも絶賛でした!


煮干し塩の麺はまた違って、全粒粉入りのようでした。
そちらもとても美味しそうでした!


今日の玉卵
sinka43.jpg

こちらも満点


ご馳走様でした<(_ _)> 
sinka44.jpg

スープは私が完飲!

もう風邪からも完全復活


お若い男性スタッフだけだったので、店主さんはいないと思っていたら、あの方が関口さんだったのね~
お写真よりもお若くてイケメンじゃないですか!

「またお越し下さい!」のお声も素敵でした

本店も駅前店も通いたいです。
私がいただいた塩の中で最高峰です




特につけ麺 





東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野 1F
042-705-7122
[火~土]
11:00~15:00
18:00〜21:00
[日・祝]
11:00~17:00
(共に売り切れ終了の場合あり)
月曜定休
小田急小田原線 町田駅 徒歩14分
JR横浜線 町田駅 徒歩19分
町田駅から1,386m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ