らーめん大桜 今宿店@鶴ヶ峰

2016年1月2日(土)。
今年初ラーメン!

箱根駅伝を見ていたら、やっぱりはまってしまって最後まで観てしまいました。

本当は他のお目当てがあったのだけれど、もう遅いランチだから車で近くへGO!


1512-ohzakura4.jpg


1512-ohzakura5.jpg

久しぶりの大桜。

横濱家から派生したお店です。
公式HPはなぜかありません。

駅伝を見終わった方々が集まったのかと思えるほど、駐車場は満車でマチも超いっぱい!
ファミレスみたいなお店だから、ファミリーがほとんどだからでもあるのですが。

1512-ohzakura6.jpg

たしかに!
人間、メシさえ食ってりゃなんとかなるよね!


これが目を惹きました!
1512-ohzakura2.jpg

通常メニュー。
1512-ohzakura3.jpg

1512-ohzakura7.jpg

通常メニューを拡大してミタ。
1512-ohzakura1.jpg

通常の「のりねぎちゃったま」は海苔5枚・白髪ねぎ(半分量)・チャーシュー3枚・味玉1個。

新春の「のりねぎちゃったま」は海苔8枚・白髪ねぎたっぷり・チャーシュー5枚・味玉1個。
フル・フル・フル盛りが帰ってきた!


1512-ohzakura8.jpg

卓上。
1512-ohzakura9.jpg

大楽豆腐。
1512-ohzakura10.jpg

復興豆腐アクション。
1512-ohzakura11.jpg


スタッフはテキパキされてとても動きがいいですね。


新春の「のりねぎちゃったま」 1,050円。
海苔8枚・白髪ねぎたっぷり・チャーシュー5枚・味玉1個!
1512-ohzakura12.jpg

1512-ohzakura13.jpg

おー、これはスゴイ!

海苔が8枚とチャーシューが5枚もあったら半ライスがほしいところだけれども・・・

1512-ohzakura14.jpg

スープは以前よりもこってりとして豚骨出汁がハンパない!
どろどろですわ!

1512-ohzakura15.jpg

麺も美味しいですね。
大桜、いいカンジになりましたね。

1512-ohzakura16.jpg

柔らかくて、箸でほぐれるチャーシュー。

1512-ohzakura17.jpg

白髪ネギは白と、白の頭に赤がのってるのと、赤白髪ネギから選べます。
私は真ん中にしました。

これもうまい!

1512-ohzakura18.jpg

ほうれん草もフレッシュでイーネ!

今日の玉卵
1512-ohzakura19.jpg

いいカンジ。


ご馳走様でした
1512-ohzakura20.jpg

トッピングは全部いただきましたが、麺とスープはごめんなさい🙇

あと、濃厚スープがつらくなってきた今日この頃かもw


ともかく初ラーメンを美味しくいただけて良かったです(^^♪






SHOP DATA
横浜市旭区今宿東町1658-1
045-951-0939
11:00~翌2:00
無休
駐車場多数
48席
2001年5月19日
相鉄線鶴ケ峰駅から徒歩25分
鶴ケ峰駅から1,840m



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ