麺屋一族@南太田

2015年12月26日(土)。
今年362杯目。

12月17日オープンの新店に行きました。


dondon22.jpg

先人の住所をググったら迷ってしまったw
ヤフー地図でも同じだった・・・
dondon2.jpg

dondon1.jpg

ドンドン商店街のセブンイレブンの並びのすぐそばでした。

ドンドン商店街の先のとある場所で就職試験に初落ちしたのでちょっと苦い思い出w


dondon4.jpg

長多屋製麺の麺箱が店前に。

dondon3.jpg

高校生以下の学生割引き。
近くに横浜清陵総合高校がありますから、生徒さんはラッキーですね。
清水ヶ丘高校と大岡高校の卒業生は母校が実質なくなってしまい、寂しい想いでしょうね。

券売機。
dondon6.jpg

dondon7.jpg

卓上。
dondon8.jpg

dondon9.jpg

dondon10.jpg

12月は28日以外すべて営業されるそうで気合が入っていますね。

ハンガーもあっていいカンジです。

dondon21.jpg

店内にも麺箱が。

dondon20.jpg

ビールは一番搾り。
最近、コレが好き!


ラーメン 並 680円。
麺カタメ
キャベツ 50円。
dondon11.jpg

dondon12.jpg

dondon13.jpg

壱六家出身で、羽釜でスープを作っておいででそうです。
濃厚な豚骨出汁でクリーミ―で美味しいです。
ただカエシが弱くて平板な感じはしました。
味濃いめにすればよいかな。

無鉄砲ほどのドロドロさはないかな~

同じ壱六家出身のうまいヨゆうちゃんラーメン@大和の方がインパクト大!

パッキーのような淡麗好きな方には好みと言えるでしょうね。

無理せず最後まで飲める点ではとよいと思います。

dondon14.jpg

最近、長多屋製麺の麺はご無沙汰なのでなんとも言えませんが、ちょっと弱いですね。

dondon15.jpg

チャーシューはなかなかいいですね。

dondon16.jpg

キャベツも美味しいです。

dondon17.jpg

壱六家らしいウズラの玉子ちゃん。


ご馳走様でした
dondon18.jpg

今後が期待される一杯でした。
丼が中華そばのものなのは意見が分かれるでしょうが、家系らしい丼の方が好きですね。

羽釜を拝むのを忘れて残念。


dondon19.jpg

店内はこんな感じ。

お二人の男性スタッフは控えめな感じで丁寧な接客でした。
これから頑張っていただきたいですね。



SHOP DATA
横浜市南区庚台22
045-250-6566
11:00~22:00


こちらの方によりますと、店主さんはたかさご家にもおられたとか。
デフォは味薄めなのは確かみたいですね。
そばにはY高も近くにあるし、腹ペコな男子高校生にはぴったりかも!



帰りの横浜のヨドバシカメラで、ザブングルを観ました。

dondon23.jpg

dondon24.jpg

dondon25.jpg

ワイマックスの宣伝だったけど、すごく面白かった!
「カッチカチやで!」

やっぱり生の芸人さんはスゴイですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ