ラーメン雪ぐに@中田

2015年12月17日(木)。
今年353杯目。

今日の午後は三ツ境付近に出張でした。

そちらに向かう途中で、ランチは12月10日にオープンしたこちらへ!
職場から近いので、当はオープン日に来たかったのですが、先週は激務&超体調不良で・・・・

今日は結構元気になったので、美味しくラーメンをいただけそう!

店主さんは新潟の食堂ミサのご出身ということです。
なおかつ、中華そば尋・カミカゼのご出身でもあり、きっとあの尋さんの助手さんだと思いまして。
とっても楽しみ!


151217-yk3.jpg

長後街道沿いのブルーライン中田駅からほど近い場所です。


151217-yk2.jpg

戸塚方面から中田駅入口の交差点を過ぎて、焼肉里味亭の手前を左折すろと上の看板が見えます。

151217-yk1.jpg

途中、横浜らーめん源泉 中田店も発見!


151217-yk4.jpg

151217-yk5.jpg

151217-yk6.jpg

お店に入ると、外マチの方が3名いらして、外で待つことに。


151217-yk7.jpg

全景が撮れました。

営業時間。
151217-yk8.jpg


フロアの女性の方に誘われて再び店内へ。

券売機。
151217-yk9.jpg

151217-yk10.jpg

151217-yk34.jpg

近日発売のメニューがまだ多いです。
まだ開店1週間ですからね。

151217-yk11.jpg

卓上。
151217-yk12.jpg

店主さんの目が合うとにこっと笑ってくださり、「おめでとうございます!」と。
短いトークも交わすことができ、とても嬉しかったですね。

151217-yk13.jpg

製麺室もあります。

151217-yk14.jpg

151217-yk15.jpg

ヘアゴム・紙エプロンもあって気遣いが素敵です。

151217-yk16.jpg

妙高 食堂ミサ本店から。

151217-yk17.jpg

151217-yk18.jpg

151217-yk19.jpg

151217-yk20.jpg

お祝いがたくさん来ていますね。

151217-yk21.jpg

毘沙門味噌なんですね。
泉区の飲食店組合にも加入されたのですね。

151217-yk22.jpg

唐辛子は魔除け効果がありますね


151217-yk23.jpg

出身店の尋と同じように荷物置きも。
メニュー構成も尋と同じ並・大・小がありますね!
大山さんリスぺクトを感じます。
カミカゼも行きたかったな~


ミソラーメン 800円。
麺カタメ
チャーシュー3枚 250円。
151217-yk24.jpg

151217-yk25.jpg

151217-yk26.jpg

151217-yk29.jpg

なみなみのスープがいいですね。

151217-yk27.jpg

柴田店主さんが「ニンニクがたくさん入っていますけど、大丈夫ですか?」と仰せでした。

まろやかな白味噌のスープですが、確かにニンニクが効いています。
パンチがあってとても美味しい!

151217-yk28.jpg

自家製麺の太めの中細縮れ麺はコシがあって美味しいです!

151217-yk30.jpg

151217-yk31.jpg

チャーシューは厚めが3枚とカットチャーシューもたくさん!

151217-yk32.jpg

本当に厚切り!
味はちょっと薄めかな。

玉ネギとモヤシがたっぷり!
結構、制覇は大変w


ご馳走様でした_(_^_)_
151217-yk33.jpg

美味しくて元気が出ました。

また違うメニューを制覇していきます!
近くに素敵なお店ができて幸せ~




SHOP DATA
横浜市泉区中田南3-7-5 りんどう中田ビル
045-410-6988
11:00〜14:30/17:30〜21:00
水曜定休
ブルーライン中田駅から徒歩2分くらい

駐車場はありませんが、近くのハックのコインパーキングに停めてお買い物をすれば40分無料になります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ