麺屋庄太@金沢文庫

2015年12月13日(日)。

風邪も少しよくなったかな、せっかくの日曜日なので新店に行きましょう。
12月11日に津久井浜の名店が横横家跡地に移転オープン。

ネットをみると庄太さんは相当混んでいる様子だったので、はまんど横須賀をめざしていたのですが、思いの外並んでいなかったので。


151212-ms1.jpg




151212-ms2.jpg

車は16号沿いの斜向かいのコインパーキングに停めました。


151212-ms3.jpg

ラーメン店が3店並んでいるビルの1階です。

151212-ms4.jpg

「ラーメン豚萬」はもと「たすじろう」。
「たすじろう」は最初「高上商店」の場所にありましたね。

151212-ms5.jpg

中華屋さんだった気がするけれど、タコ焼きやさんになったのかな?

151212-ms6.jpg

雨が降っていてとても寒いです。


お祝いの生花がたくさん!

151212-ms9.jpg

後藤さんから。

151212-ms10.jpg

将太君から。

151212-ms19.jpg

横須賀の岡一さんからも。

151212-ms20.jpg

151212-ms17.jpg

平賀さん、マタドールの岩立さん。

151212-ms11.jpg

西垣さんからも。

151212-ms14.jpg

伊藤さん。

151212-ms12.jpg

宮崎商店さん。

151212-ms16.jpg

もりやの林さん。

151212-ms15.jpg

151212-ms18.jpg


しばらく待って券を買うよう女性スタッフに促されて。

券売機。
151212-ms21.jpg

店内にもお花。

151212-ms22.jpg

151212-ms23.jpg

151212-ms224.jpg

いざ買わんというところで、火事になりそうなので閉店というアナウンスが女性から。
券を買われた方は払い戻しということでした。

庄太さんは麺の湯切りをされていましたし、まだ召し上がっている方もいて切迫感はなかったのですが、一大事なのでしょう。
そういうことで撤収です。



その後の庄太さんのtwitterによりますと、羽釜の置いてあるテーブル席側の壁の中の老朽化が進んでいて、低温で壁の中の断熱材等が炭化して火事になる寸前だったそうです。

その後、消防車も来たようで大事には至らずよかったです。
お店は16日から再開されました。

オペが落ち着いたら再訪したいと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

開店したんですね

風邪の具合はどうですか?
一段と寒くなってきたので、お大事になさってくださいね。

改装されていたので、どんなお店になるのか?楽しみにしていましたが、ラーメン屋さんだったんですね。
今度様子をみてきます。

それにしても、火事になりそうって・・・びっくりですね。

P.S.
多分、たこ焼きさんの前は、ゲームソフト屋さんだったと思います。

Ca様。

人気店ですから、開店日からすごい行列だったようです。

スタッフは新しい方も多く、最初の頃のオペは大変な感じでしたね。
もうそろそろオペも落ち着かれたでしょうか。

ボヤの件は本当に驚きでした。
津久井浜時代の放火のこともありますし、火の神様に鎮守をお願いしていただきたいですね。


羽釜で仕込んだスープはとても美味しいので、ぜひ召し上がってくださいね!

風邪の方は一進一退ですが、体力をつけて年末年始を乗り切りたいです。
Caさんも気を付けられてくださいねe-68
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ