麺小屋 てち@武蔵新城

2015年11月29日(日)。
今年337杯目。


明日、閉店してしまう雲龍へもう一度訪問しよう16号の和田町付近を走っていると、先方に大量の黒煙がもうもうと上がっています。

どうやら火事らしく、16号線が渋滞しています。
これはあかんと1号線に進路変更。

中華街に着くと、雲龍の店先から20名以上ほどの地元の方らしい行列が延びています。
これは相当かかるであろうと、当初の計画どおり、武蔵新城へ。


techi1.jpg

TRY大賞新人賞 みそ部門と汁なし部門で第1位の2冠をGET!

行列がいまだ絶えません!

techi2.jpg

車は店舗斜め前のこちらへ。

techi3.jpg

こちらの2階は「くに子」。
「たかこ」の看板はなくなってしまいましたが(哀)

techi4.jpg

techi6.jpg

今日はとっても寒くて寒くて・・・・

ワンオペのため、回転はかなり厳しいですネ。

techi7.jpg

techi8.jpg

techi9.jpg

大つけ麺博の「くり山」のヘルプに入られていたのですね。
今年は2回行きましたが、くり山ブースにいかなくてごめんなさい。

techi10.jpg


券売機。
techi11.jpg

techi12.jpg

麺の量。
techi13.jpg

お洒落な卓上。
techi14.jpg

techi17.jpg

techi18.jpg

可愛い楊枝入れ
techi19.jpg

商品説明とご協力のお願い。
techi20.jpg

techi21.jpg

ゆずの華、いいカンジ。

techi22.jpg

ジャスミンティかしら。
いい香りで美味しいです


ツレのみそら~めん(小) 700円。
もりだくさん 200円。
techi23.jpg

techi24.jpg

techi25.jpg

techi26.jpg

techi27.jpg

ビジュアルも美しい


私のみそまぜそば(並) 750円。
ジャンク大好き 150円(*´∀`*)
techi28.jpg

並べてミタ
techi29.jpg

techi31.jpg

techi32.jpg

techi34.jpg

ジャンクなカンジでイーネ


みそら~めんのスープ。
techi36.jpg

麦みそは甘いですが、ガツンとくる味がいいですね!
美味しい!
とても濃厚ね~

techi37.jpg

中太麺もいいカンジで美味しい!

よく混ぜてっと。
techi39.jpg

techi40.jpg

愛媛の甘味噌、とてもお美味しいです!
麺もうま~

techi41.jpg

チーズと合う!!!

techi42.jpg

高千穂ゆず、いい香り!

今日の玉卵
techi43.jpg

温玉、うまし~

techi44.jpg

追い飯、いただきました。

techi45.jpg

うまし!


ご馳走様でした。
techi47.jpg

お腹バンバン!

夕御飯は缶ビール1本のみでした汗


美味しかった~

てちさん、素敵な方で接客も好感度高いです!
これからも頑張ってください!









SHOP DATA
神奈川県川崎市中原区新城4-4-5
11:30~14:00
18:00~20:00
月曜定休
L字型カウンター7席




先ほどの火災は、保土ヶ谷区川辺町のパチンコ店パーラー・ピカデリーからの発火でした。
10時27分頃通報があり、消防車41台が出動、14時50分頃沈火したようですが、国道16号線は上下線とも通行止めになったようです。
2階の駐車上にいた80代の方が煙を吸って救急搬送されましたが、軽傷だったようです。
他の方は30名ほど、従業員の誘導で避難されたようです。
1階部分1500平方が焼けてしまったらしく、隣のマンションやコーナンにも煙が広がったようで、大変だったことでしょう。
パチンコ台を繋ぐ配線からの出火らしいですが、乾燥する冬は怖いですね。
数年前、自宅の近所でも大きな火事があったのでとても怖いです。
火の用心が大切ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夏はつけ麺1本のみの営業でした

8月末にみそつけ麺を食べましたが、かなり美味かったです

前よりスープが美味くなった

zero様。

情報コメントありがとうございます!


夏はつけ麺一本だったのですね!
つけ麺もいただきたいですね(^^♪

9月7日からはラーメンとまぜそばになってしまい、残念😢
来年の夏に伺いたいです!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ