中華料理 雲龍@元町・中華街

2015年11月28日(土)。
今年336杯目。

名店の閉店につき、時系列を飛ばしてアップします。

こちらの方のレポを拝見して、いてもたってもいられなくなりました!
今月いっぱいで閉店してしまうなんて・・・・

今日はお休みなので、中華街へGO!


こちらの方のレポのおかげで方向音痴の私もほとんど迷わず(ちょっとまよったwww)たどり着くことができました。
ありがとうございます(^^♪

晴れた土曜日の中華街はすごく混んでいましたが、雲龍の前の通りは落ち着いています。


unryu1.jpg

unryu7.jpg

斜め前は梅蘭です。


unryu2.jpg

unryu8.jpg

unryu3.jpg

unryu6.jpg

unryu4.jpg

unryu5.jpg


閉店を惜しむ常連様らしい3名連れの方々が待たれていて、そのあとしばし待って入店しました。
本当はもう少し早くは入れたのですが笑
おねえさんがめっちゃ謝ってくださいました


5人掛けのテーブル席が2卓とカウンター席が4席。
小さなお店なんですね。

卓上。
unryu9.jpg

後ろの男性はRDBか有名なブロガーの方かも?
そのあとの二人連れのおばさまの方は中華街の美味しいものを知っておられるドン的な存在のようで、ママと呼ばれておられました。

その方々と4名で合席で、楽しい感じでした🎶

unryu11.jpg

長く多くの方に愛されて営業されていましたが女性店主さんのご高齢のため、今月末を以って閉店されるようです。

壁面のメニュー。
unryu10.jpg

unryu13.jpg

unryu14.jpg

藤 竜也さんのサインもありました!

卓上のメニュー。
unryu15.jpg

unryu16.jpg

unryu18.jpg

unryu19.jpg

大ボケorz

unryu20.jpg

unryu21.jpg

巻き揚げもいただきたいけど、ひとりだし・・・

unryu22.jpg

お酒のアテにいいですね。


パイコーメン 850円。
麺カタメ
unryu23.jpg

unryu24.jpg

unryu26.jpg

unryu28.jpg

unryu27.jpg

への字なのは骨とおねえさんが説明してくださいます。


unryu29.jpg

スープは鶏ガラと思われます。
綺麗な清湯のスープはスッキリしていて奥が深くて、非常に美味しい!

unryu30.jpg

細麺はぱつんぱつんです!
噛み応えが最高!
最後までダレないも素敵。

unryu31.jpg

青梗菜でしょうか、青菜も美味しい!
ネギもいい仕事をしています。

unryu33.jpg

本当に美味しかったです!

量は少なめだったから、麺大盛りとかシュウマイとかを頼めばよかったかな。
(餃子はこの時は忙しくてありませんでした)


unryu35.jpg

会計のあとにいただきました。
ありがとうございます♪


閉店は本当に残念ですが、最後にいただけて嬉しかったです。

30日の月曜日は定休日ですが、営業されるということです。











SHOP DATA
横浜市中区山下町132
045-641-9055
11:30~14:30
17:00~20:00
(日・祝は通し営業)
月・木定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

早速行かれたのですね。
観光客はまず入ることのない渋いお店ですが、中華街の中で排骨麺が一番美味しいお店だと思います。
お母さん、お世話になりました。いつまでもお元気で。

Ca様。

情報、本当にありがとうございました。

パイコーメン、至高の美味しさでしたv-22
他のメニューもとっても美味しそうでしたね!

お母さん、81歳だそうですね。
いつまでもお元気でいていただきたいですね。

No title

一歩遅かった・・・・
ここのサンマー麺が好きでした。
残念です。

ライ様。

雲龍の店は残念至極ですね・・・・
サンマ―麺もワンタンメンも牛バラそばもいただきたかったです。

翌日の日曜日に伺ったら、すごい行列でした。
三代目に引き継いでいただきたかったですが、仕方ありませんね。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ