ラーメン環2家@下永谷

2015年11月14日(土)。
今年324杯目。

土曜出勤だと思って張り切って職場に行ったら、なんと一週先でしたorz
でも急ぎの仕事があったので、さくっと片付けました。
それを済ませて、新生・環2家へGo!

旧は8月30日に閉店、新は9月16日のオープンでした。

旧・環2家からは4年ぶりの訪問です。


151114-kan1.jpg

雨だから空いていると思いきや、家族連れとカップル、おもに家族連れでいっぱい!



全員並んでから待つラヲのルールは関係なく、代表して並んだ人の間に家族や連れ合いがどんどんなだれ込んでいました笑


151114-kan2.jpg

151114-kan3.jpg

ランキングの「2位」が消されていました。

151114-kan4.jpg

151114-kan5.jpg

現金のメニューも変わっていませんね。

券売機。
151114-kan6.jpg

151114-kan7.jpg

151114-kan15.jpg

151114-kan9.jpg

151114-kan10.jpg

チャーシュー麺が100円増しなのも嬉しいです(*≧∀≦*)

151114-kan11.jpg

パート・アルバイト募集の張り紙からは新体制を感じます。

案内のおねえさんは実に柔らかな物腰で好印象です。

しばし、ベンチで待ちます。


入店して左側をみると、ブラインドが開けられている一段高い場所に4人卓が。
以前からありましたっけ?(忘れ)
家族連れには嬉しいスペースですね


卓上。
151114-kan12.jpg

151114-kan14.jpg

151114-kan13.jpg

151114-kan16.jpg

和風のトレイが用意されています。
お月見の模様で秋らしい風情ですね。

厨房の方から、「女性の方はトレイをカウンターの一段上に置いてください}と。
優しいご配慮ですね。
旧時代からあったそうですけれど。


チャーシューメン 750円。
バリカタ
野菜畑 現金70円。
151114-kan17.jpg

151114-kan18.jpg

151114-kan19.jpg

スープは以前の方が粘度が高かったような。
しかし、カエシの濃さが変わらず美味しいです!

151114-kan20.jpg

151114-kan21.jpg

麺はカタメでも大丈夫くらいバリカタ!
カタメと言っても柔らかいところもあるのですが・・・

やはり酒井製麺は美味しいですね。

151114-kan22.jpg

野菜畑もいいカンジ!

151114-kan23.jpg

スモーキーなチャーシューも美味しいです

151114-kan24.jpg

ほうれん草もフレッシュ!

151114-kan25.jpg

151114-kan26.jpg

好きな調味料で味変もイーネ!


ご馳走様でした_(_^_)_
151114-kan27.jpg

以前より、さらりとしたスープなので、最後までしつこくない美味しくいただきました。


厨房内は4名の男性でしたが、談笑や笑顔にあふれていてほほえましかったですね。


また訪問したいです





4,3





SHOP DATA
横浜市港南区下永谷3-3-21
045-825-3195
11:00-~21:00
月曜休(祝日の場合は営業、火曜休)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ